バレンタインに向けて♡ とっておきの大人可愛いデートコーデの作り方♪

最終更新日: 2019/01/28 by watabe

もうすぐやってくるバレンタイン! 一年に一度の大切な日は、とっておきの可愛いコーディネートで迎えたいですよね。そこで今回は、女性らしさたっぷりのデートコーデをご紹介♪

いつもよりも少しだけレディな雰囲気を纏って、彼からの「可愛い」をGETしましょう♡ 素敵な着こなしをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いつものコーデを小物でバレンタイン仕様に♡

ベージュのコートやグレーのレギンスなど、一見するとシンプルなワントーンコーデ。ベーシックなアイテムを使ったデイリースタイルをバレンタイン仕様に落とし込むなら、とびきりフェミニンな小物をチョイスしましょう。

こちらのスナップでは、ビビッドなピンクのハンドバッグが目を引くアクセントに。スタイリングが一気に女性らしくなり、大人の余裕も感じさせるデートコーデが完成します♪

甘くなりすぎないパープルもおすすめ!

フェミニンなカラーの中で、甘さと大人っぽさのバランスが絶妙なパープルは大人女子にぴったり! レディライクな着こなしに抵抗がある方でも、大人の落ち着き感をキープできるので安心です。

上下をパープルで揃えたワントーンコーデは、それぞれの色味の濃さを変化させるのがポイント。スタイリングに奥行きが生まれてこなれ感たっぷりに仕上がりますよ。

デコルテを見せて女性らしく♪

首元がすっきりと見えるVネックカーディガンは、デートコーデにも大活躍のアイテム。デコルテを見せることで女性らしさをたっぷりとアピールできます。華奢なネックラインで小顔効果が狙えるのも嬉しいですね。

甘さのあるドット柄のスカートを合わせれば、さらにフェミニンな着こなしに。ファーがあしらわれたバッグも雰囲気を盛り上げるのにひと役買っています。

着るだけでデートコーデが作れるジャンパースカート!

せっかくのデートに何を着て行こうか決められない……それならジャンパースカートがおすすめです! ベーシックなインナーを合わせるだけでシックなスタイリングになり、デートにもばっちり対応できますよ。

足元をブラックのタイツとブーツで引き締めれば脚長効果も抜群。全体を2カラーに抑えることで、ジャンパースカートの甘さを程よく馴染ませるテクニックも参考になりますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。