【保存版】私のテッパンコートを調査せよ! ~パーソナルカラーWinter編~

最終更新日: 2019/02/08 by watabe

冬セールも終わりを迎える今、狙い目なのはコート。普段だと少し手を出しづらい価格やデザインのものにもチャレンジしやすいのがこの季節です。毎年流行の柄やデザインはありますが、自分に似合うコートを持っている方がやっぱり素敵に着こなせます。

そこでパーソナルカラー別に似合うコートをお届け。今回はWinter編です。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【ブラックコート】

ブラックのコートが似合うのは実はWinterさん! 他のシーズンの方がブラックコートを着ると印象が重すぎてしまうのですが、Winterさんだからこそキレイに着こなすことができます。どんなWinter色にも合うので、1枚持っておくと便利です。

【ホワイトコート】

ブラックコートと同じく、持っていて便利なのがホワイトコート。白・黒のモノトーンが得意なWinterさんは難なく着こなすことができます。キレイ色のスカートに合わせると、おしゃれコーデも簡単に。

【ロイヤルブルーコート】

一見合わせづらそうなロイヤルブルーのコートですが、1枚でパッと華やかになるので、Winterさんにはイチオシの色味。Winterさんの2枚目コートとしておすすめです。

【大きめチェックコート】

チェックを選ぶなら、大きめのチェックがWinterさんにはおすすめ。こちらのコートは「ザ・Winter」なほどチェックの色味も鮮やかで、Winterさんの魅力を引き出してくれますよ。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。