ひざが出る短めのボトム、裾にレースやフリンジがついたスカートなど、全体のシルエットが若いアイテムからはそろそろ卒業しませんか?
大人の女性が学んでおきたいのは断然「色」。色の使い方をマスターすれば、どういう人を目指すのか、どう見られたいのかが決まり、若作りやファッション迷子から脱出できます。
今回はニュアンスカラーでありながらもシックに決まる、グレーをベースに色の使い方を研究しました。自分らしいファッションとは何かを考えながら、モデルさんのコーディネートをさっそくチェックしていきましょう。
もくじ
【グレー×レッド】トラッドスタイルが女性らしく華やぐ
華やかな大人の女性に見られたいときに頼りになるレッド♥ グレーのワイドパンツと組み合わせれば、きちんと見えつつも愛嬌たっぷりの着こなしに。ホワイトスニーカーで、ボリュームコーデに爽やかな抜け感を演出して。
【グレー×ブラウン】カジュアルコーデに大人の品格を
今日のコーデはちょっとカジュアル過ぎ? もっと品よく見せたい! そんなときは、シックなグレーに暖かみのある茶系カラーを合わせるのがおすすめ。ボーイッシュコーデの日だって、大人の品格を漂わせられます。
【グレー×ブラック】リラクシーコーデの日も気持ちはキリリと
今日はキリリと気を引き締めたい。そんなときに頼れるのはグレー×ブラックのベーシック配色。スウェットパンツ&MA-1と見た目はラフなスタイルの日も、気持ちはシャキッとONモードへ。
【グレー×ネイビー】ジャケットスタイルを知的に着くずして
ネイビーは合わせるカラーによって印象が深まる不思議なカラー。シックなグレーとなら上品さが際立ち、頭が良さそうな印象を与えることが可能♥
ジャケット×パンツのかっちりスタイルをキャラクターTシャツでハズす。そんな遊び心までも知的に感じさせるのは、大人の女性ならではの特権です。