入園式・入学式のセレモニースタイルに! マナーを外さないおしゃれなママコーデ9選♪

最終更新日: 2019/03/04 by watabe

春は入園式や入学式のシーズン! セレモニーの主役は子どもたちとはいえ、お母さんもマナーを押さえた着こなしで参加したいものですね。

今回は、入園式&入学式にぴったりなママコーデをご紹介します!

アイボリー×ライトグレーの2トーンがおしゃれなパンツスーツ

入園式や入学式は、新しい生活がスタートするお祝いの日。

お別れのセレモニーでもある卒園式・卒園式で着こなすダークカラーコーデとは対照的に、晴れやかな入園式や入学式では、一般的に明るいカラーのスーツのママが多いものです。

こちらのスナップは、アイボリー×ライトグレーの2トーンがおしゃれなスーツコーデ。ビジューやパール、レースで、マニッシュなパンツコーデに華やかさをプラスしましょう。

甘めな白のセットアップできれいめに

きれいめな入園式や入学式コーデにおすすめなのが、フェミニンな白のセットアップ。スーツほどカッチリしすぎず、女性らしいセレモニーコーデが楽しめます♪

卒園式や卒園式の服と兼用するなら「白と華やかさ」をプラスして

卒園式と入学式の服装を兼用するなら、「ホワイトカラー&華やかさ」を意識してコーデにプラスするのがおすすめ。

ジャケットのインナーに白レースのブラウスを合わせたり、ホワイトパールのネックレスやピアスを合わせるなど、コーデに明るい華やかさをもたせるのがポイントです。

明るいノーカラージャケットに黒やネイビーのきれいめパンツでシンプルに

シンプルコーデ派のママにおすすめなのが、明るいカラーのジャケットにネイビーや黒のきれいめパンツを合わせたコーディネート。

メンズライクなパンツには女性らしいノーカラージャケットを合わせて、セレモニー感をプラスしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。