背が低くても大丈夫♡ ミニマム女子が愛する3大ボトム

最終更新日: 2019/03/08 by watabe

背が低いとバランスが取りづらかったり、なんとなくキマらなかったり、コレ! というボトムになかなか出会えないもの。「ボトムを買うときは慎重になってしまう……」というミニマムさんも多いのではないでしょうか?

でも印象を左右する重要なボトムこそ、お気に入りは何枚あっても損しません。背が低い人が愛用する3大ボトムをそろえておくと役立ちますよ♪

腰位置をアップ! ハイウエストのベージュロングスカート

背が低い人は、とにかく腰の位置を上げて視線を上に向けるのが鉄則。ハイウエストのロングスカートなら、たちまち腰高見えが叶います。さらにベージュでハリ感のある生地を選べば馴染みも良く、股下が長く見える嬉しいおまけも。

ストンと落ちるゆるめパンツで縦を強調

バランスの難しさゆえ、背が低いと敬遠しがちなゆるめのパンツ。しかしストンと落ちるシルエットは縦ラインを強調するのにうってつけ。ゆるっとしたシルエットには今っぽさがあり、トレンド感も押さえられます。

一枚でサラッとキマるウエスト切り替えワンピ

高めの位置に切り替えがあるワンピースもミニマム女子がチェックしたい一枚。きゅっと腰の位置が上に見え、バランスよく着られます。甘さを抑えたいときはパンツを重ねるのがおすすめ。

ミニマム女子はバランスが命!
サマにならないときは、腰の位置を上げると整うはずです♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。