自己流アレンジでこんなに楽しめる♡ ゆるカジュアルなスウェットワンピースコーデ術

最終更新日: 2019/03/18 by watabe

今季ブレイク中の「スウェットワンピース」。ゆるっと一枚で着てもサマになるリラクシーなアイテムですが、シンプル過ぎて物足りなさを感じる時もあるのでは?
そこでファッショニスタのアレンジの仕方をチェックしてみましょう。今回はスウェットワンピースのアレンジコーデをご紹介します♪

スウェットワンピースでゆるっとお出かけスタイル

シンプルなスウェットワンピースに、レギンスをレイヤードしてオシャレ見え。合わせる小物次第でリラックス感のある大人カジュアルにシフトします。

ブラックスウェットワンピースにグレーのレギンスをレイヤードした、ラフなデイリースタイル。ロゴ入りショルダーバッグとスニーカーで、リラクシーな雰囲気にまとめています。

春らしい印象のベージュスウェットワンピース。しかしベージュは肌に馴染み過ぎることがあり、ぼやけた印象にも。そこでアクセントカラーを足してあげると、メリハリのあるスタイルに仕上がります。
モデルさんはチャコールグレーレギンスを合わせ、さらにグリーンシャツを腰巻きしてオシャレ見せ。自分らしいアレンジを楽しんでみてくださいね。

デニムでスパイスをプラス

エッジの効いたアイテムを加えれば、シンプルなスウェットワンピースもスタイリッシュに。

モデルさんはスウェットワンピースにエッジを効かせたカットオフデニムをレイヤードして、ハイセンスな着こなしに。またサングラスとインパクトのあるビッグトートバッグをコーデ。無地部分が多いアイテムには、差し色になるアイテムを合わせることで着映えします。

レディに着こなすマキシスウェットワンピース

楽ちんで着心地が良いスウェットワンピース。マキシ丈をチョイスしてレディ感を出してみましょう。

カジュアルなスウェットワンピースはマキシ丈を選ぶことでレディ感がプラスされ、お出かけスタイルに格上げ。普段ならスニーカーを合わせるスタイリングですが、モデルさんはヒールブーツを選んで、よりオシャレに着こなしています♪

スポーツMIXでカジュアルダウン

シンプルなロングスウェットワンピースはシンプルな分、アレンジのしがいがあるアイテム。ブルゾンやキャップなど、ボーイズライクなアイテムと合わせてカジュアルダウンしてみましょう。

シンプル過ぎると感じた時はアウターで変化を付けてみて。モデルさんはネイビースウェットワンピースに、ロゴ入りブルゾンとスニーカーをコーデしたスポーツMIX。ガーリーなワンピースをアクティブにシフトしています。

ブラックのシンプルなスウェットワンピースは小物でアレンジしてみましょう。モデルさんはスポーティーなキャップでカジュアルダウン。さらにキャップとブーツをブラウン系で合わせて、オシャレに着こなしています。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。