この服、今年はどう着るのがオシャレ? アイテム別「旬バランス」の作り方

最終更新日: 2019/03/08 by watabe

定番モノや去年買ったアイテムをそのまま着るとなんだかしっくりこない。そんなときは旬バランスに整えるのが正解です。

「ワイドパンツ」「シャツワンピース」「サロペット」「ミニ丈ワンピース」の今っぽいバランスをチェックしてみましょう。

ワイドパンツは注目のワンショルダー合わせで今っぽく

春夏から注目を集めると話題になっているのが、ワンショルダートップス。ウエストインしてコンパクトに着れば、グッと視線が上がります。トレンドから定番アイテムへと落ち着いたワイドパンツは、旬のワンショルダーで鮮度アップを図りましょう♡

シャツワンピースはレギンスで足元から鮮度の底上げを

着まわし力の高さに定評のあるシャツワンピース。持っている人も多い定番シャツワンピで今年っぽさを意識するなら、レギンスを合わせるのが◎。
ロング丈のシャツワンピースであれば、より今年っぽいコーデが完成します。

サロペットはぴったりめで女っぽさアップ

幼く見えがちなサロペットは、女っぽさを意識すると抵抗なく着られます。インに合わせるべきは、体のラインがわかるぴったりめのトップス。スナップのようなオフショルダータイプなら、女っぽさがグンと増します!

バランスが難しいミニ丈ワンピースは小物で差をつける

ミニ丈ワンピースは一歩間違えると古いシルエットになってしまうことも。バランスに悩んだら、遊び心のある小物を合わせると「あえてミニ丈を着ている感じ」が出て、おしゃれ見えにつながります。
シースルー靴下、キャッチーなモチーフのバッグなど、小物使いで差をつけましょう。

着慣れたアイテムも、バランス次第で新鮮に!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。