初春だって大人っぽくヘルシー! “ジャケット×パーカー”の大人流レイヤードスタイル4選

最終更新日: 2019/03/11 by watabe

ヘルシーなファッションを簡単に作れる“ジャケット×パーカー”のレイヤードスタイルは、肌寒い初春に頼れる暖かおしゃれ♥ しかし上半身にボリュームが出る重ね着は一歩間違えると野暮ったく見える危険があるため、ボトムとのバランスを意識することが大切です。“ジャケット×パーカー”を大人っぽく寄せたおしゃれコーデを、さっそくチェックしていきましょう♪

スポーティなレイヤードは、ミニスカートで大人可愛く仕上げて

ナイロンブルゾンとホワイトパーカーのラフなスタイルは、ホワイトミニスカートを合わせて大人可愛くブラッシュアップ♥ タイツと靴をブラックでまとめれば、下半身がすっきりして好バランスな仕上がりに。
パーカーやナイロンブルゾンのカジュアルコーデにはついついスニーカーを取り入れがちですが、ここはきれいめなレースアップシューズがベスト! 「キレイめ6:カジュアル4」くらいのバランスが大人カジュアルを格上げする秘訣です。

カジュアルパーカーをおしゃれ着に格上げして

部屋着っぽく見える危険があるグレーのパーカーは、きれいめアイテムと組み合わせるのが鉄則♥ ネイビーカラーの花柄スカートなら、パーカーのカジュアル感はそのままに春らしい華やぎをプラス。仕上げにハードなライダースジャケットを羽織れば、こなれ感漂う大人の甘辛MIXスタイルの完成です。

大人カジュアルコーデをミリタリージャケットで更新

こちらはグレーパーカーにシックなタイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデ♥ カーキのミリタリージャケットでほんのりメンズ感を香らせれば、カジュアルときれいの絶妙のバランスを楽しめます。
タイトスカートにはハイカットスニーカーを合わせると脚が繋がって見え、脚長効果が高まります。しかしローカットしか持っていない! そんなときは靴下を合わせれば同じ効果が得られるので、試してみてはいかがでしょうか♪

テイストの違いが魅力のレイヤードコーデ

デニムジャケット×ロゴ入りパーカー のメンズライクコーデには、あえてレディなチュールスカートを合わせるのが大人流♥ 透け感たっぷりのレースから覗く足元はレオパード柄スニーカーでスパイスを効かせて、テイストのギャップをヘルシーに楽しんで。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。