花粉をお家に持ちこまない! つるっとしたアウターでおしゃれに花粉対策コーデ11選♪

最終更新日: 2019/03/07 by watabe

春先は意外と肌寒い日が多いもの。羽織りにフリースやボアジャケット、ニットのカーディガンを着たくなりますが、これらの起毛素材は花粉症の方は不向きなんです。

イヤな花粉をお家の中に持ち込まないために、アウタ-で花粉対策しませんか?

つるっとした素材のアウターで花粉対策

花粉対策でおすすめなのが、ナイロンやポリエステルなどのつるっとした素材のアウター。

もこもこな起毛素材やウールのような、花粉が繊維に引っ掛かって落ちにくいアウターより、滑りやすいつるつる素材で作られたものの方が花粉が付着しにくいんです。

花粉が付きにくいマウンテンパーカーにパンツを合わせて

こちらのスナップは、カジュアルなマウンテンパーカーを使ったコーディネート。フードには花粉が入り込みやすいので、お家に入る前にフードの中の花粉を払っておくのがおすすめ。

パンツに合わせてすっきりスポーティに♪

マウンテンパーカーにさらりとしたワンピースできれいめカジュアル

マウンテンパーカーにさらりとした素材感のワンピースを合わせて、きれいめカジュアルなコーデはいかがでしょうか?

カジュアルなマウンテンパーカーに合わせて、スニーカーやボディバッグで爽やかに着こなしましょう♪

ライダースジャケットも使える!

リアルレザーやフェイクレザーのライダースジャケットも意外と花粉が付きにくいアイテム。パンツやスカートに合わせて、おしゃれなお出かけコーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。