50代にぴったり! すっきりショートボブヘア×シンプルコーデのおしゃれな春スタイル10選

最終更新日: 2019/03/06 by watabe

季節の変わり目は、気分を一新したくなる人が多いもの。ヘアスタイルを変えることで、今まで似合わなかった服がおしゃれに着こなせるようになったり、生き生きして見えたりすることってありますよね。

ご紹介するのは、50代におすすめなショートボブ×シンプルコーデ。それでは、スタイリングをチェックしてみましょう!

50代におすすめ! ナチュラルで若作り感のないショートボブ

今回ご紹介するのは、シンプルなおしゃれがSNSでも人気な50代・金子敦子さんのリアルコーデ。

ナチュラルに流した前髪と、トップを長めに残してふんわりさせたショートボブで、若作り感のないヘアスタイルが魅力的です。

ふんわりボリュームのあるトップと短い襟足でナチュラルに

耳の後ろから襟足にかけてをスッキリ短めにすると、うなじがキレイに映え、首がほっそり見える効果も。襟のあるコートやシャツが髪の毛に当たらないことで、毛先が外ハネする心配もありません。

大判ストールのコーデがおしゃれに決まる

50代の必須アイテム・ストールやスカーフの巻き物コーデも、襟足の短いショートボブならすっきりおしゃれに決まります。

これからの季節におすすめなのは、リネン素材の大判ストール。ふんわりボリューム感をもたせて巻き付けることで、ナチュラルなスタイリングに。

ステンカラーのコートも襟元スッキリ

シンプルでおしゃれなステンカラーのロングコートは、インナーを見せてカジュアルに。抜き襟しないでナチュラルに着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。