楽チンなのにおしゃれ! 一緒に行く人別・ワンピースを使った休日お花見コーデ特集♡

最終更新日: 2019/04/03 by watabe

春がやってくると楽しみなイベントといえば、満開の桜を楽しむお花見ですよね。この春もいろんな相手とお花見に行く予定がある方も多いはず。そこで今回は、休日のお花見にぴったりの着こなしを集めてみました♡

その中でも、時短でおしゃれが完成するワンピースコーデをピックアップ! 一緒に行く相手別におすすめのスタイリングをお届けするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会社主催の休日のお花見には、落ち着き感とリラックス感のバランスを取って

上司や同僚と集まる会社主催のお花見では落ち着き感が欠かせませんが、休日はリラックスした着こなしで過ごしたいのが本音。そこでおすすめなのが、締め付けのないゆったりとしたワンピースです! ブラックカラーを選ぶことで花柄でも可愛くなりすぎず、カジュアルコーデの中にもきちんと感をキープできますよ。

今季トレンドのレギンスを合わせれば、立ち座りが多いお花見でも安心。さらに脱ぎ履きしやすいバレエシューズなら、飲み物の補充など何かと気を配る会社主催のお花見でもアクティブに動き回れます♪

休日のお花見デートはワンピースでフェミニンに♡

こっくりとしたブラウンのワンピースに、ベージュのカーディガンを合わせたデートコーデ。レギンスやバレエシューズにも同系色を合わせて、自然に触れるお花見にぴったりのナチュラルな雰囲気に仕上げていますね♡

秋冬に引き続き、春もブラウンカラーの人気は継続する模様。秋冬コーデ特有の重さを払拭するには、一点明るいアイテムをプラスするのがポイントです。こちらのスナップでは、同じくナチュラルなホワイトの巾着バッグを差し色として投入していますね。さりげなく全体の明度が上がり、春らしい柔らかさが生まれています。

お花見デートコーデをきれいめに仕上げたいなら、透け感のあるシフォン素材をチョイスするのがおすすめ。大人の色気が溢れるレオパード柄も、肌馴染みのいいブラウンベースなら「やりすぎ感」がありません♪

ふんわりと揺れる裾のラインはフェミニンなムードたっぷり。ゴールドのパンプスも華やかな雰囲気作りにひと役買っています。土の上を歩くこともあるお花見には、ぺたんこデザインのシューズでTPOも意識した着こなしを完成させましょう。

ママ友とのお花見はワンピース×スニーカーで動きやすく!

子ども連れで参加するママ友とのお花見では動きやすい着こなしがマスト。一枚でサマになるワンピースとスニーカーの組み合わせなら、おしゃれと動きやすさの両方をGETできますよ♪ イエローのワンピース×ホワイトのスニーカーなら春らしさが漂い、全体にフレッシュな印象に仕上がります。

夜の肌寒さが気になる春は、まだまだアウターも欠かせません。ホワイトのガウンならきれいめに、オーバーサイズのデニムシャツならカジュアルなママコーデが楽しめますね。ナチュラルなかごバッグは季節感があるほか大容量なので、何かと荷物が多いママの頼れるアイテムです!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。