これだけで春気分! コーデに季節感を呼び込む「バッグ」の選び方【7選】

最終更新日: 2019/04/05 by watabe

本格的に暖かくなって気分も春めいてきた今の時期は、ファッションも春らしくブラッシュアップしたいもの。かといってワードローブを総入れ替えするわけにもいかないですよね……。

そんなときは、コーデに季節感を呼び込む「バッグ」を使って春気分を満喫しませんか? 投入するだけで着こなしがぐっと爽やかになる、そんなおすすめのバッグをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

定番の「かごバッグ」で即座に春仕様!

まず一番に揃えたいのが、毎年定番で使える「かごバッグ」です。昨年買ったものを復活させてももちろんOKですが、今年新調するなら周りと差のつくバケツ型や、太めの雑材で編まれた立体感のあるデザインがおすすめ。

ワンピース×レギンスのトレンドスタイルに添えて春らしさをプラスするのはもちろん、鮮やかカラーコーデをナチュラルに仕上げる脇役としても使ってみて。

「クリアバッグ」で爽やかな清涼感をプラス

クリアバッグの人気もまだまだ継続しそう! いつものスタイリングにプラスするだけで、爽やかな清涼感を演出してくれる、とっても頼りになる一品です。中のポーチをトレンドの色や柄にすると、より今どき感をアピールできますよ。

色鮮やかな「メルカドバッグ」でおしゃれ上級者に

海外では市場のお買い物バッグとして愛用されているメルカドバッグ。日本ではおしゃれ上級者アイテムとして着々と人気を集めています。今年取り入れるなら、トレンドのナチュラルカラーに映える鮮やかな色をセレクトして、アクセントにするのがおすすめ。

「シルバーバッグ」でカラーレスな輝きをON

シンプルコーデを格段にあか抜けさせてくれるのがシルバーバッグ。シルバーの涼やかな輝きで、いつものコーデを春仕様にクラスアップしてくれます。カジュアルコーデはもちろん、キレイめなスタイリングになじむ万能さも嬉しいポイント。

バッグを見直して、ぜひ春コーデの完成度をアップしてみてください♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。