これであなたも「憧れのママ」に♡ ママ友とのランチ会で参考にしたいコーデ特集

最終更新日: 2019/04/12 by watabe

今年度お友だちになったママや、この春新たに出会うママ友とのランチ会。親しい間柄ならカジュアルに、これから仲を深めていく関係ならきれいめになど、実際のところ何を着て行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、カジュアルときれいめのテイストに分けて、ママ友とのランチ会にぴったりの着こなしを集めてみました!

おしゃれなママさんファッショニスタのスタイリングを参考にすれば、あなたも「憧れのママ」になれること間違いなし。早速チェックしてみてくださいね♪

仲良しのママ友ランチ会にはカジュアルコーデでフレンドリーに!

共に長い時間を過ごしてきた仲良しのママ友が集まるランチ会にはカジュアルな服装がぴったり。肩の抜けた雰囲気が漂い、いつもよりもおしゃべりが弾みそうですね♪ こちらのスタイリングでは、ベージュのワイドチノパンとロゴトップスの組み合わせが全体のラフさをグッと高めてくれています。

子ども連れで参加する場合、いざという時のためにさっと動けるかどうかも重視したいポイント。歩きやすいスニーカーならおしゃれ感はもちろん、動きやすさもバッチリですね。

 

存在感のある総柄スカートも、気心知れたママ友同士なら浮くことがありません。花柄は少し甘すぎるイメージがありますが、ブラックベースなら落ち着いた印象になるので大人女子でも気軽に取り入れられますよ! ブラックのショルダーバッグともカラーがリンクしていて、全体に統一感がありますね。

春の心配事といえば、日中と朝晩の気温差。さっと羽織れるカーディガンを用意しておくと、ランチ会がつい盛り上がって肌寒い夕方に解散、となった場合でも安心です♪

これから仲良くなりたいママ友ランチ会は、きれいめスタイルで好印象に♡

進級や進学など、子どもたち同様に春はママにとっても新たな出会いの季節。新しく知り合ったママ友同士でランチ会が開かれることもあるでしょう。長く円満なお付き合いができるように、きれいめなスタイリングで好印象を狙うのがおすすめです。

こちらはバックリボンが目を引くワンピースを主役にした着こなし。足首まで続くマキシ丈によって大人っぽさがありますね。かっちりとしたブラックのパンプスを合わせれば、クラシカルな雰囲気が漂うきれいめのママコーデが完成します♪

ハイウエストのデニムパンツですらっとしたシルエットを作り、かっこいい雰囲気を演出するのもおすすめ! トップスをインしてウエスト周りを強調すると、スタイルアップ効果も高まります。ブラックのレザージャケットがクールな印象をさらに盛り上げてくれていますね。

細めのピッチのボーダートップスは、太めのものに比べて華奢なイメージになり、コーディネート全体をきれいめなテイストに導いてくれますよ。また、足さばきのいいパンツスタイルは、子ども連れで参加するランチ会にもぴったりです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。