小柄さんのパンツ着こなし術。背が低くてもスタイリッシュに決まる4つの技

最終更新日: 2019/04/17 by watabe

「背が低い人はどうパンツを着こなせばいい?」そんな疑問にお答えして、今回は低身長さんにおすすめのパンツスタイルを4つご紹介。モデルさんが実践しているスタイルアップのテクニックを、タイプ別にさっそくチェックしていきましょう。

チノパンとボーダー柄は細いタイプがベスト

ハリのあるチノパンは存在感が強く、デザインによっては重心が下がりやすいのが難点。そんなチノパンを小柄さんが着こなすなら、テーパードやスキニーなどの細身のシルエットがおすすめ♥ チノパンに合わせたボーダー柄トップスも、インパクトの強い太線より、横線の細いタイプがよく似合います。

キレイ色トップスでデニムパンツを大人顔に

カジュアルの代表ともいえるデニムパンツは、幼く見えないようにスタイリングするのがポイント! 華やかなピンクのトップスと組み合わせれば、大人っぽく決まる上に春らしい着こなしに♥ 9分丈のデザインや裾を細めにロールアップするなどして足首を見せれば抜け感が生まれ、実際よりも背が高い印象に。

ワイドパンツは上半身をコンパクトに

下半身にボリュームが出るワイドパンツは、トップスをインして上半身をコンパクトにまとめるのが正解♥ 同系色のロングガウンをさっと羽織れば、縦長のシルエットが生まれ、すらっと背が高く見えます。秋冬の重たいロングアウターではなく、軽やかな春物アイテムだからこその着こなしテクニックは、ぜひ今すぐ実践してみて。

縦長シルエットが簡単に作れる万能スキニーパンツ

脚のラインがはっきりわかるスキニーパンツは、縦長のシルエットを作りやすいため、小柄さんが取り入れやすいデザイン♥ モデルさんはオーバーサイズトップスと組み合わせて、スポーティな旬の着こなしを楽しんでいます。ブラックのボディバッグを斜め掛けして目線を上げれば、身長の低さを感じさせないだけでなく、スタイルアップ効果も期待大。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。