冬っぽく見せない! 春らしいブラウンコーデの作り方とは?

最終更新日: 2019/04/17 by watabe

落ち着きと柔らかさを兼ね備えているブラウンは、まさに大人女子にぴったりのカラー。今季も着こなしに取り入れたいですが、どこか秋冬の雰囲気を持つブラウンを春コーデに馴染ませるのは意外と難しいものです。そこで今回は、春らしいブラウンカラーのスタイリングをご紹介します!

秋冬に買ったブラウンアイテムの着回しとしても参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ライトカラーと合わせてブラウンを春っぽくシフト!

こっくりとしたブラウンのリブスカート。一枚で存在感が際立ち、グッと華やかな着こなしに導いてくれます。上品なブーツやバッグとも色味がリンクしているので統一感がありますね。

それだけでは秋冬の雰囲気になってしまいそうですが、ホワイトのスウェットやベージュのスプリングコートが春らしさのポイントに。ブラウンにダークカラーを合わせると重たい印象になりがちですが、明るいカラーとの組み合わせならブラウンの柔らかさが強調され、ふんわりとした春コーデが完成します♪

深みのあるブラウンのスウェットトップスと、明るいホワイトスカートとのコントラストが鮮やかな着こなし。爽やかなホワイトの面積が大きいので、全体のトーンが明るく見えて春っぽさが漂っています。

ふわふわとしたファー素材は寒い季節のイメージがありますが、ワンポイントで取り入れたり、季節感のあるかごバッグに合わせたりすれば、春の始まりにも活躍してくれますよ。カジュアルなアイテムを組み合わせたスタイリングには、華奢なアクセサリーで女性らしさをグッと上げましょう!

ブラウンを主役にするなら、素材感で春らしさを演出

春の柔らかな雰囲気を取り入れつつ、大人女子らしい落ち着き感を演出したいなら、ブラウンカラーのワンピースがおすすめ。一枚で上品な着こなしが完成するので、新生活が始まって何かと忙しい春の朝にも頼れる味方になってくれます♪

とはいえ、ブラウンを主役にすると秋冬らしく仕上がる心配も。そんな時はアイテムの素材感に注目してみましょう。風に揺れるような素材感のワンピースなら一気に軽やかさが漂い、春にもしっくりマッチします。野暮ったく見えないようにブラックの小物でメリハリをつけているのもポイントですね。

秋冬小物は春にも大活躍♪

秋冬の頼れる存在だったブラウン小物は、春にも大活躍してくれますよ。秋冬用の素材は少し厚みがあるので、春の寒暖差対策にもぴったりですね。

こちらのスナップではホワイトのワンピースにブラウンのストールを合わせて、大人女子流の落ち着いた春コーデを楽しんでいます。ショルダーバッグやパンプスにはブラウンと相性のいいベージュをチョイスしているので、全体にまとまりも生まれています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。