キーワードは「おしゃれ&ストレスフリー」! 頑張らないのに可愛い休日スタイル4選

最終更新日: 2019/04/19 by kaori

毎日頑張る大人女子のみなさんへ。休日こそ自分らしいおしゃれを楽しみたいものですが、ストレスフリーな着心地も譲れないポイントですよね。そこで今回は、「頑張らないのに可愛い」スタイリングの作り方をまとめてみました。

リラックス感と可愛さを兼ね備えたコーディネートなら、いつもよりも素敵な休日が過ごせること間違いなし♪ 早速チェックしてみましょう!

スカートスタイルでフェミニンさとゆったり感の両方をGET♡

ロングなタイトスカートは動きにくいイメージがありますが、柔らかな素材なら足さばきがよく、締め付け感もないのでリラックスして過ごせます。ナチュラルなIラインシルエットが生まれ、嬉しい脚長効果も期待できますよ♪

少し肌寒い春の夜には、ライトなアウターを合わせるのもおすすめ。ブラック×ネイビーのダークなカラーコンビですが、インナーのホワイトトップスが明るさをプラスしてくれているので、全体に春らしさが漂っています。

大きく広がるフレアスカートは休日ムード満点。気になるレッグラインをふんわりとカバーしてくれるのも大人女子に嬉しいポイントです。さらに足元にはカジュアルなスニーカーを合わせて、とことん休日らしいスタイリングを楽しみましょう♪

ホワイトを面積の広いアイテムに取り入れるのは、野暮ったさが気になったりと少し勇気がいるもの。トップスなど他のアイテムをブラックで統一すれば、ホワイトの膨張感をグッと引き締めてくれます。

休日コーデの王道! リラックスして過ごせるワンピーススタイル

締め付け感のないワンピースはまさに休日にぴったりのアイテム。ストレスフリーな着心地ながら、一枚でおしゃれが完成する優秀さも見逃せません! パンプスできれいめに仕上げるのもおすすめですが、せっかくの休日は歩きやすいスニーカーでラフに着こなすのもいいですね。

ワンピースとバッグに取り入れたグリーンカラーはこの春のトレンド。フェミニンさと落ち着き感のバランスがいい色なので、花柄のワンピースも可愛くなりすぎずに取り入れられます。

パンツスタイルでとことんラフな雰囲気に♪

細見え効果のあるスキニーパンツもいいですが、たまにはゆったりとしたパンツが穿きたくなることも。そこでおすすめなのがリブニットパンツです! カジュアルに仕上がるリブニット素材は、昨年に引き続き今季もトレンド。ワイドなシルエットなら着心地も抜群なので、過ごしやすさと旬の着こなしの両方が楽しめますよ♪

ワイドなパンツを穿きこなすポイントは、トップス部分に工夫してウエスト位置を高く見せること。こちらのスナップではブラックのベルトでウエストを強調し、スタイルアップ効果を実現させています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。