お仕事の日、何着てる? 持ってると便利な3つのオフィス服

最終更新日: 2019/03/28 by watabe

「服装に厳しいわけじゃないからこそ、会社に着ていく服に悩む!」そんなお悩みを抱える方は少なくありません。厳しく決まりがあれば着られる服も限られてくるものの、自由だと逆に悩んでしまう……。

おしゃれを楽しめて、でもきちんと感は押さえられる。持っていると便利な3つのお仕事服をご紹介します!

品よくキマるフレアスカート

お仕事服の定番といえば、フレアスカート。万人ウケして品よくキマるので、何着か持っておくと便利です。トップスはベーシックなシャツやブラウス、ニットを合わせるだけで、おしゃれなオフィススタイルに仕上がります。

着まわし自在の優秀アイテム、カーディガン

オフィススタイルにカーディガンは必須アイテムです。前あきで、肩掛けで、一枚でも着られるコスパの良さが魅力的。何色か複数持ちしておくと便利です。

社会人のマストアイテム、黒ジャケット

ジャケットは社会人にとって必須アイテムです。急な来客や会議でも対応できるように、会社にも一枚常備しておくと重宝します。色はベーシックな黒を選ぶのがおすすめです。

お仕事服に迷ったら、「フレアスカート」、「カーディガン」、「ブラックジャケット」で乗り越えられます!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。