着こなしは無限大! シャツワンピースで楽しむ春のきれいめorカジュアルスタイル

最終更新日: 2019/04/19 by kaori

そろそろアウターを脱いで、軽やかな着こなしを楽しみたい頃。春夏に向けてのショッピングにも熱が入りますよね。今回はお買い物に行く前に参考にしてほしい、今買うべきお役立ちアイテムをご紹介します。

そのアイテムとはズバリ、シャツワンピース! 一枚でおしゃれが決まり、前開きタイプなら羽織りとしても着こなせるので、着回し力が高いんです。この春は、レイヤードスタイルでトレンドコーデを楽しんでもいいですね。

そんなシャツワンピースを使ったスタイリングを、きれいめとカジュアルテイストに分けてまとめてみました♪ 春アイテムを買い足すなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

シャツワンピースをきれいめに着こなすならデザインにこだわって

華やかな総柄デザインのシャツワンピースが主役のスタイリング。春にぴったりの花柄は、季節感たっぷりですね♪ シャツワンピースをきれいめに着こなしたいときは、こちらのスナップのように落ち着いた柄を選ぶと、テクニックいらずで上品に仕上げることができますよ。

ライトアウターにはデニムジャケットをチョイスして、こなれた雰囲気をプラス。デニムジャケットのブルーと、パンプスやかごバッグのスカーフのブルーがリンクして、全体にまとまりが生まれています。

爽やかなブルーのワンピースも、きれいめコーデにぴったり。スリムなデニムパンツは大人っぽさがあるほか、脚をスラリと見せてくれるのも嬉しいですね。インナーのトップスとバッグをホワイトでまとめ、統一感を出しているのもポイントです。

シャツワンピースの魅力は、何と言ってもその着回し力の高さ。「アウターはいらないけれど少し寒い。でも今の時期に春用のライトアウターを買うのはもったいない……」そんなお悩みも、軽い羽織りものとして使えるシャツワンピースが解決してくれます!

シンプルに楽しむシャツワンピースの大人カジュアルスタイル

カジュアルなシャツワンピースコーデのポイントは、子どもっぽく見せないこと。全体をシンプルなアイテムでまとめることで落ち着き感をキープして、カジュアルさと大人っぽさの絶妙なバランスを楽しみましょう♡

昨年から高い支持を得ているレイヤードスタイルは、この春も人気継続中。特にこの春はワントーンで統一するのがトレンドです。こちらのスナップでは、マキシ丈のシャツワンピースにレギンスをレイヤード。淡い色味でまとめつつ、はっきりとしたブラウンカラーのバッグがワンポイントを作っています。

全体をネイビー、ホワイト、ブラックでまとめたシンプルなカジュアルコーデ。アイテムの色を3色に限定するテクニックを使うと、簡単に統一感のある着こなしが完成しますよ。ストライプ柄のバッグが、シンプルな中でアクセントになっていますね。

ロング丈のシャツワンピースなら、スラッとした縦のラインを作ってくれるので、スタイルアップも期待できます。効果を最大限に引き出すために、インナーのトップスをインして腰位置を高く見せるのもポイント♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。