プチプラでも失敗しない! 安くても素敵に見せるための4つのテクニック

最終更新日: 2019/04/03 by watabe

最近のプチプラアイテムは、ただ着るだけでも可愛いものがたくさん! それでも時々、「これは安く見えちゃうかも?」と思ってしまうこともあります。

安くても素敵に着こなすためには、どうしたらいいのでしょうか? どんなアイテムでも高見えさせる、4つのポイントを押さえておきましょう♪

なるべく試着を! サイズと丈感にこだわる

通販では難しいですが、実店舗で買う場合はできる限り試着をしてサイズと丈感をチェックすることをおすすめします。いつもはMを着ていても、ものによってはLの方がこなれて見える場合があるのです。
パンツなどのボトムもお直しで見違えることもあります。

白アイテムは素材違いでメリハリを

簡単なのにおしゃれに見える、オールホワイトコーデは今や定番になりつつあります。
でも、白は安いとチープに見える可能性があるアイテムなんです……。そこで、オールホワイトの日は、素材違いを合わせてメリハリを付けて着こなしてみて。

ネイビーは高見えするカラー

色に迷ったときのために、「ネイビーは高見えするカラー」ということを覚えておくと便利です。どんな素材でも高く見えて、なおかつ合わせやすい、オンでもオフでも使える優秀カラー。黒ほど重くならないので、春夏でも躊躇せずに着られます。

女性らしいシルエットと絶妙な肌見せを計算する

上半身がゆったりしているなら、ボトムをタイトにする。下半身がゆったりしているなら、トップスをすっきりさせる。メリハリをつけて女性らしいシルエットを作るのも、チープに見せないポイントです。
肌見せで抜け感を作るとグッとコーデの完成度が上がります。

「もっとおしゃれに着たい」、「なんとなくチープに見える」。そんなときは高見えテクニックを使ってみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。