スタイルそのまま、プラスワンで即華やぎ♡ 春のスカーフ・ストール活用術

最終更新日: 2019/04/10 by watabe

いち早く春スタイルを取り入れるなら小物が一番簡単。中でもスカーフやストールは寒い日の対策も兼ねて、コーディネートのアクセントになってくれます。
服をガラッと変えなくても、普段の着こなしがアップデート。さっそく春の大人カジュアルに取り入れてみてくださいね♡

ストールから春色を添えよう

春はエアリーな薄手タイプのストールを合わせて春スタイルに。肩掛けすれば羽織りものとしても大活躍します。

ホワイトコーデにトレンチコートを羽織ったハンサムスタイル。パステルピンクのストールをさっと合わせれば、春らしい華やかな印象に。

 

アウターを着るべき?と迷ってしまう少し暖かい日は、大判ストールをお共にお出かけしましょう。持っているだけでもオシャレな上に、寒く感じたときは肩掛けすればアウター代わりにもなります。

小さく結んだスカーフでポイントづくり

ちょこんと結んだ感じがさりげなく可愛いスカーフ。おしゃれなポイントづくりにひと役買います。

ホワイトのカシュクールワンピースにジーンズをレイヤードした、ナチュラルなコーディネート。スカーフを小さく結ぶことで、さりげないオシャレと可愛さがプラスされます。

 

ハンサムなロングトレンチコートの襟元にちょこんとスカーフを結んで可愛く♪ ゆる感が出て、クール過ぎない大人カジュアルに仕上がりますよ。

ヘアアクセサリーにも使えるスカーフ

スカーフはヘアアクセサリーとしても使用可能。こなれ感たっぷりに仕上がります♪

スカーフ一枚あればおしゃれなヘアアレンジも簡単。ゆるくまとめたヘアにリボン代わりのスカーフを巻けば、華やぎが加わります。

 

ブラックのワンピースだけだと重くなりがちなとき、スカーフやストールがパッと印象を変えます。モデルさんはスカーフを折りたたんでターバン風にアレンジ。コーディネートにアクセントを付けたい時のお助けグッズですね。

スカーフをバッグに結んで軽やかさを出して

バッグベルトにスカーフを結んだり巻いたりしてアクセサリー仕様にも。コーディネートを華やかにしてくれます。

コンサバなブラックハンドバッグに結んだスカーフが春らしく柔らかい雰囲気を出しています。モデルさんはスカートとカラーリンクさせたパープルスカーフをチョイス。調和がとれたコーディネートです。

 

バッグベルトに巻いたスカーフが歩く度にふわっと風になびき、スタイル全体を軽やかに。揺れ感が女性らしさもアップしてくれます♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。