メルカドバッグでカジュアル可愛く♥ 春のシンプルコーデ×メルカドバッグ7選♪

カラフルでプチプラ感が可愛いメルカドバッグは、シンプルコーデのアクセントにぴったり!

白やベージュ・黒などの地味見えしがちなカラーコーデにプラスして、個性的なカジュアルスタイルを楽しんでみませんか?

今回は、メルカドバッグ×春のシンプルコーデをご紹介します♪

メルカドバッグってどんなバッグ?

メルカドバッグとは、プラスチック製のかごバッグのこと。リサイクルされたプラスチックを紐状にして手作りしたかごバッグで、メキシコにルーツを持ちます。

スペイン語で「市場」を意味する「メルカド」。カッチリとしたスクエアな形と軽くて丈夫な素材感、カラフルな編み目がカジュアルで可愛いアイテムです。

モノトーンカラーコーデにカラフルなメルカドバッグをプラス!

すっきりしたモノトーンカラーは大人っぽい一方で物足りなく感じてしまうことも。

ビビッドなピンクやオレンジのメルカドバッグで、コーディネートにカジュアルな軽さが加わります♥

カジュアルなデニムコーデのアクセントにもぴったり

デニムのカジュアルコーデとも相性バツグンなメルカドバッグ。カラフルなバッグがコーディネートの可愛いアクセントに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。