春のカラーアイテム、もうGETした? 大人女子にぴったりの4大カラーを大公開!

最終更新日: 2019/04/25 by kaori

季節が春に突入し、気になってくるのは明るいカラーのお洋服。鮮やかなカラーアイテムは季節感たっぷりで、春こそ積極的に取り入れていきたいですよね♪ そこで今回は、この春に買い足すべき4大カラーをピックアップしてみました!

幼く見せないカラーアイテムの取り入れ方とともにご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♡

注目度急上昇中! 【ミントグリーン】

この春じわじわと人気を集めているのが、ミントグリーンのアイテムです。パッと目を引きつつも独特の淡い色味が主張しすぎず、一点で周りに差のつくおしゃれが楽しめますよ。春らしい清涼感が漂うのも嬉しいポイントですね。

合わせるアイテムはホワイトでまとめて、全体の爽やかさをキープしてみましょう。レギンスをレイヤードしてトレンド感をアピールするのもおすすめです。

カラーアイテムの新定番! 【ラベンダー】

昨年から引き続きトレンドのラベンダーカラー。大人っぽさと女性らしさのバランスが絶妙で、明るい色味でも可愛くなりすぎないので取り入れやすいですよ。カジュアルなスウェットトップスにラベンダーをチョイスすれば、程よくフェミニンな印象をプラスしてくれます♪

トップスにライトカラーを使っているので、ボトムスには落ち着きのあるブラウンを選ぶのがおすすめ。トップスのスリット部分からホワイトを覗かせて、抜け感を演出しているのもポイントです!

カラーアイテムを大人っぽく楽しめる【ブルー】

「カラーアイテムに挑戦したいけれど、子どもっぽく見えるのは避けたい……」それならブルーカラーのアイテムを取り入れてみましょう! スタイリング全体がパッと華やかになりつつも、落ち着き感のあるブルーなら大人っぽさをしっかりとキープできます。

トータルコーディネートが完成するセットアップは忙しい春の頼れる味方。淡いベージュのアウターをさらっと羽織れば、ブルーの色味を邪魔することなくきれいめな着こなしに仕上がります♪

フェミニンコーデの王道♡ 【ピンク】

女性らしい着こなしを楽しみたいときは、やっぱり頼れるピンクがおすすめ! 全体の明度がグッと上がり、新生活に嬉しい好印象なスタイリングが完成します。レース素材のタイトスカートなら大人っぽさもあるので、お仕事終わりのデートにもぴったりですね♡

秋冬はピンクカラーをブラックで引き締める着こなしが定番でしたが、春はホワイトのアイテムを合わせてとことん甘く仕上げてみましょう。上下に明るいカラーを使うときは、トップスインなどシルエットにメリハリをつけるのが鉄則です。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。