今年は「ショートパンツ」に挑戦したい! 大人っぽいヘルシーなコーディネートのつくり方

最終更新日: 2019/05/23 by watabe

この夏はぜひ挑戦したいショートパンツスタイル。今季はピチピチなシルエットではなく、程よくゆとりのあるデザインがイマドキ感と大人っぽさを叶えます。

とはいえ大胆に脚が見えるし、子どもっぽくなるんじゃないかと避けてしまう人も多いはず。そこで今回は、大人っぽくヘルシーに着こなせるショートパンツのコーディネート法をお教えします。

ショートパンツのセットアップならコーデいらずでおしゃれなバランスが手に入る

今季はショートパンツとジャケットのセットアップが豊富。セットアップならコーディネートいらずで最旬のバランスが手に入ります。
中でもイチ押しなのが「リネン素材」。夏は涼やかに着こなせ、ジャケットでも堅くなりすぎないおしゃれ感が出せます。

ジャケット×ショートパンツで旬のバランスをつくる

セットアップではなくても、ショートパンツとジャケットを合わせるコーディネートはおすすめ! 特に今年らしいのは、ベージュなどのニュアンスカラーやリネン素材のもの。ゆったりしたジャケットはショートパンツと好バランスで、着痩せ効果も狙えます。

コンサバ感のあるシャツを合わせてきれいめに落とし込む

ショートパンツ×シャツのコーディネートも、大人が欲しいきちんと感をキープできる着こなしです。シャツ1枚で着るもよし、スナップ写真のようにインナーをチラ見せしてヘルシーに着こなすのもおすすめ。どんなシャツを合わせるか迷ったときは、ワントーンにすると簡単におしゃれに決まります。

脚を見せるのに抵抗がある人は、ロング丈の羽織りでおしゃれにクリア!

「やっぱり脚見せが不安」という人はロング丈のカーディガンやガウンを羽織れば、おしゃれにその悩みをクリアできます♪ 暑い夏に使うなら、透け感のある生地や吸湿・速乾素材を。蒸れてベタつくことなく、快適に過ごせます。

シャツを羽織りにして夏らしいヘルシーな着こなしに

リネンシャツを羽織りにした着こなしは、ショートパンツをヘルシーに導きます。インナーは健康的なムードに合うキャミソールやタンクトップ、Tシャツなどがおすすめ。

The following two tabs change content below.