彼に与えたいイメージ別♡ デートに使えるラクチン「ショルダーバッグ」のススメ

最終更新日: 2019/05/28 by watabe

彼氏とのデートではカジュアルないつもの印象よりも、上品であったり、可愛い印象を持ってもらいたいもの。
実は小物で印象は大きく変わります。バッグも自分のなりたい理想に合わせて選べるといいですよね。

今回はイメージ別にぴったりなバッグをご紹介。中でも、なるべく手ぶらで歩きたいデートに便利な「ショルダーバッグ」からピックアップしました。デートの持ち物が決まっていないなら、ぜひバッグから揃えていきましょう!

カジュアルとシックの間で使いたい「革製の巾着バッグ」♪

おとなしめでありながらも、カジュアルさを少し出したい。そんなときには革製の巾着バッグがおすすめ。

巾着バッグはどちらかというと子どもっぽさがあり、カジュアル寄りのアイテムなのですが、素材が革製になることで一気にラグジュアリーな雰囲気に。大人のシックなコーディネートにもよく似合います。

落ち着いた女性として彼氏に見てもらいたいときには、シンプルなコーディネートに革製の巾着バッグを取り入れてみてはいかがでしょうか?

可愛らしさを損なわないのは「光沢のある、きれいめショルダーバッグ」♪

淡いピンクは女性らしさの象徴ともいえる可愛めカラーの代表。デートのときには、特にコーディネートに取り入れたくなりますよね!

こちらのように女性らしさと可愛らしさが際立った組み合わせでは、優しい光沢のあるブラウンカラーのバッグが好バランスに。小物に光沢があると上品で清楚な印象が加わり、さらにグッドレディに仕上げてくれます。

ワントーンに引き締めカラーの「ブラックショルダーバッグ」で大人の落ち着きをゲット♪

ベージュやホワイトといった淡い白系の色は、清楚さと可愛らしさを与えてくれます。こちらのように透け感のあるチュールスカートで取り入れて、さらにデートにもピッタリのコーディネートに。

ここに派手な色のショルダーバッグではなく、あえてのブラックを投入することで大人の女性らしさが演出できます。淡い色合わせを使いたくなったときは、小物をブラックにすると全体的に引き締まり、まとまりが出せますよ♪

パッと華やぐ「鮮やか原色ショルダーバッグ」で明るい印象に♪

明るい印象を彼氏に持ってもらいたいなら、ちょっと冒険して原色のショルダーバッグを取り入れてみましょう。オレンジ・黄色といった暖色だとこれからの季節にもぴったりです。

角のしっかりとあるスクエアバッグだと、おしゃれかつハキハキとした印象に。色のイメージとの相乗効果で、より活発な女性らしさを手に入れることができますよ♪

The following two tabs change content below.
sakanon

sakanon

高校にてファッション科を専攻し、芸術大学の卒業を経て、中古アパレル・ブランドの店長として約9年間の経験を積みました。 現在は、それらの経験を活かし、在宅ワーカーとしてアパレル、中古売買などに関わる記事のライターを務めさせていただいています。 今でも古着屋巡りが好きで、安くて良いものを見つけるとワクワクするアラサー女です。