人気急上昇の「パステルカラー」♡ 春の配色テクニック教えます!

この春のトレンドといえば「パステルカラー」が外せません。人気のくすみ系やネオンカラーから一変し、優しくフェミニンな表情が注目を集めています。今季はそんなパステルカラーを全身で味わってみませんか? この春イチ押しの配色から小物までたっぷりとご紹介します。

配色方法1:コーデのベースは「白系」で決まり!

春らしさ全開のパステルカラーを制するコツは「白系」に合わせることにアリ!

せっかくの淡カラーも、黒など暗色を合わせると重たくなってしまうので注意が必要です。季節にマッチしたパステルコーデを目指して、常に「白系との配色」を心がけましょう。

配色方法2:パステルカラーの「グラデーション」で、可愛さを最大限まで引き出して

優しい色合いのパステルカラーは「グラデーションコーデ」にも最適です。同系色で統一すれば上品だけど可愛らしい、大人ならではの春コーデに仕上がります。

チョイスする色味で甘さが調節できるので、お好みでアレンジしてみてください♡

配色方法3:初心者さんには「ワントーンコーデ」がおすすめ

あまりパステルカラーに慣れていない……。そんな初心者さんには「ワントーンコーデ」がイチオシです!

淡いパステルカラーはアクセントとして使うより、ワントーンでまとめる方が簡単にサマになるんです。春らしさ漂う都会派コーデに仕上がるので、注目度も高まりますよ。

小物:マスクやバッグもパステルカラーを堪能して

仕上げに洋服だけではなく小物類もパステルカラーを身に着ければ、ますます可憐な雰囲気に♡

マスクやバッグ・シューズなどをパステルカラーで新調して、心高まるスプリングコーデを楽しんでみてください。気分まで高まること間違いなしです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。