「大人の白ワンピース」はバランスが大切です。可愛いだけでは終わらせない、等身大のコーデ5選

大人になるにつれて、「白ワンピース」に対して苦手意識を持っている人は少なくないのではないのでしょうか。

確かに、白ワンピースにはガーリーで可愛いイメージがありますよね。でもコーディネートの仕方を工夫すれば、大人女性らしく素敵に着こなせます。

今回は、白ワンピースを可愛いだけでは終わらせないコーディネートをご紹介します。きっとあなたも白ワンピースが着たくなるはずですよ♪

デニムをレイヤードしてカジュアルダウン

そのまま着るとガーリーな白ワンピースですが、デニムパンツと重ねて着ればカジュアルダウン。今季トレンドのワンピースにパンツをレイヤードした、最旬のコーディネートにもなります。デニムの色は濃いめのインディゴブルーより、アイスブルーの方がヘルシーな印象に仕上がりますよ。

レギンスを穿けば今どきなリラクシースタイルに

デニムよりもリラクシーでヘルシーな印象に仕上がるレギンスとのレイヤード。黒のレギンスを合わせるとコントラストが強くなり今年らしくないので、ベージュやグレーなどニュアンスカラーがおすすめです。

足元はビーチサンダル。これだけでエフォートレスな仕上がりに

シューズを替えるだけでも印象はガラリと変わります。スニーカーだと子どもっぽい、ヒールやフラットパンプスだとレディすぎる。そんなときは、ビーチサンダルがおすすめです。着るのに勇気が必要だった白ワンピースも気負いなく、自分らしく着られます。

小物を統一すると大人の洗練された着こなしに

小物の色をまとめると、ガーリーな白ワンピースコーデも洗練見えします。
スナップでは、バッグとシューズをブラウンで統一。ブラウン小物でまとめると上品でクラス感のある仕上がりに。トレンドカラーでもあるのでイマドキ感も兼ね備えます。
もう少しクールでモードっぽくしたい、またはフェミニンさを抑えたいならブラック小物でまとめてみてください。

スパイス小物を効かせる

最後にご紹介するテクニックは「スパイス小物を1点投入」の小技。ヒョウ柄やパイソン柄のバッグまたはシューズを合わせると、白ワンピースのガーリー感を払拭。フェミニンさと辛口感が同居した、メリハリの効いたスタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡