おしゃれでラクチンな旬靴♡ 2019年夏、厚底が可愛い3つの理由

今季、厚底靴が旬アイテムの仲間入りです! 踵の高いヒールは苦手という方も、靴底が安定して歩きやすい厚底靴なら挑戦しやすいのではないでしょうか。また、足元から底上げすることで、スタイルアップも狙えます。

なぜ今、厚底靴で可愛いスタイリングが叶うのか♡ その理由を一緒に探っていきましょう。

01/ シンプルな服も厚底ひとつで旬コーデになるから

手持ちのベーシックアイテムを合わせたシンプルコーデも、厚底靴を履くだけで今っぽさがグッと増します。スタイリングがキマらないときには、ぜひ取り入れてみて♪

02/ ロング丈も厚底でバランス調整できるから

スタイリングのバランスがとりくにい、ロング丈のカーディガンやワンピースなどのアイテム。しっくりこないと感じたら、厚底靴を組み合わせてみましょう。高さが増すだけで、グッとバランスよくまとまりますよ。

03/ 疲れ知らずでスタイルアップできるから

さりげなくスタイルアップを狙うときこそ、厚底靴は最適です。特にスポーティーな印象のダッドスニーカーは、足元から今っぽさをアップデートしてくれるグッドアイテム♪ 予想以上にどんなコーデともマッチするので重宝しますよ。

今季は、買わない理由を見つける方が難しいかも……!?
旬を意識するなら、厚底をお見逃しなく♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。