夏の通勤のお悩み解決! 汗が気にならないリネン素材の爽やかコーデ4選♡

最終更新日: 2019/06/14 by watabe

暑くなる季節に気になるのは、やっぱり汗に関するお悩み。通勤時の満員電車や外回りなど、どうしても汗をかくシーンが増えてしまいますよね。とはいえ勤務中は、頻繁に汗のケアをするのも難しいもの。

そこで今回は、汗をかく季節におすすめしたいリネン素材のアイテムをピックアップ! 汗をさらっと吸収するほか、爽やかな着こなしを叶えてくれますよ。リネンアイテムを取り入れたオフィスコーデをまとめたので、ぜひチェックしてみてください♪

リネンシャツで顔まわりから爽やかに!

上半身の汗が特に気になるという方は、ぜひリネン素材のシャツを取り入れてみて。リネン特有のさらっとした着心地で、汗をかいてもストレスフリーに過ごせますよ♪

清涼感のあるストライプ柄のリネンシャツなら、爽やかさも倍増ですね。ブラックのパンツやバッグで引き締めれば、どこかリラックス感のあるリネンアイテムもオフィス仕様にアップデートできます!

ブルーカラーのリネンシャツで、とことんスッキリとした着こなしに。ブルーは知的な印象を演出してくれる色味なので、オフィスに嬉しいきちんと感が漂っていますね!

ベージュのパンツを合わせれば、柔らかい雰囲気に仕上がり女性らしさも抜群。リネンシャツをパンツにふんわりとインして、こなれ感を出すのもポイントです♡

一日中快適に過ごせるリネンパンツ

汗をかいた後はボトムスの張り付きが気になるもの。そんなときは、リネン素材のパンツが強い味方になってくれます。汗によるべたつきを解消して、一日中快適な着心地を叶えてくれますよ!

リネン素材のカジュアル感を払拭するには、レースを取り入れたフェミニンなトップスを合わせるのが正解。華奢なサンダルで女性らしさを演出しているのもポイントです。

暑苦しさなくきちんと見せるリネンジャケット

夏の暑い日も、きちんと感が求められるシーンではジャケットがマスト。汗対策&暑苦しさ回避のために、この夏はリネン素材のジャケットを取り入れてみませんか?

肩にさっと羽織るだけで落ち着きが生まれ、スニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデもどこか上品な雰囲気に。ナチュラルなリネンジャケットに同じくリネン素材のスカートを合わせることで、優しげな印象もプラスしています♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。