トレンドのエスニック柄をシックに着こなそう♪ ゆるっとおしゃれな大人のエスニックコーデ8選♪

2019年春夏はエスニック柄がトレンド傾向になっています。コレクションやモード系雑誌ではトロピカルで印象的なエスニック柄をよく見かけますが、普段使いの街コーデに本格的なエスニック柄は難易度高め。

カラーや配色をシックに抑えたエスニック柄で、大人っぽい夏コーデを楽しんでみませんか?

エスニック柄ってどんな柄?

エスニックとは「民族調」のこと。キリスト・ユダヤ教以外の民族調ファッションで、主に東南アジアや中南米など土着的な柄のことを指します。

どちらかというとアクの強い柄ですが、色味や配色の数を抑えることでシックな大人コーデにも!

こちらのスナップは、エスニック柄のロングスカートを合わせたコーディネート。シンプルなスリーブレスTシャツに合わせて、夏にぴったりなリラックスコーデに♪

優しいカラーのエスニック柄のキャミソール&ワンピースはリゾートにも

優しい色合いのエスニック柄キャミソールやワンピースで、ナチュラル感たっぷりな着こなしもおすすめ。

スポーツサンダルやビーチサンダル、かごバッグを合わせれば、リゾートコーデとしても活用できます。

サラリとシンプルに着こなしたい、エスニック柄の大人ワンピース

エスニック柄のワンピースは大人だからこそ似合うアイテム。シンプルなバッグやシューズに合わせて、サラリと健康的に着こなしたいですね。

アクセサリーは控えめにして、お目立ちなエスニック柄を爽やかなスタイリングに♪

シンプルコーデの差しアイテムに! エスニック柄のカジュアルなバッグ

エスニック柄を手軽に取り入れるなら、イチ押しなのがカジュアルなバッグ。シンプルコーデのおしゃれな差しアイテムにぴったりです♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。