旬は「ショート丈」! スタイルアップ&トレンドライクが叶う、大人のショートトップスコーデ♡

最終更新日: 2019/06/13 by watabe

普段の服装を簡単に今年らしくアレンジするなら、注目の「ショート丈トップス」がぴったり♪ タックインなしですっきりシルエットが叶う楽ちんさに加え、腰の位置を高く見せることができ、スタイルアップ効果も期待できちゃいます。シンプルコーデも、このワンアイテムで旬顔に早変わり!
今回は、そんなショート丈のトップスを使ったコーデを5つご紹介します♡

楽ちんゆるシルエットを楽しむなら、今年の丈はショートがベター

袖や身幅がボリューミーなゆるシルエットがトレンドの今季、トップスの丈はショートがおすすめです。ゆったりとしたデザイン×長めの丈を選んでしまうと、スタイリングによっては着膨れしたり、脚が短く見えたりすることも。思い切って短め丈をチョイスすることで、ビッグシルエットのトップスを合わせても、スッキリとまとまりのある印象に仕上げることができます。

この夏Tシャツを買うなら、ショート丈をチェック♪

これからTシャツの購入を考えている方は、旬のショート丈をチェックしてみて。ウエストまわりがすっきりするので、スタイリングしやすいのが嬉しいポイント。細めのパンツからふんわりとしたフレアスカートまで、合わせるボトムスを選びません。
お腹まわりが見えちゃいそう、と心配な方も大丈夫。ハイウエストのデザインを取り入れたり、ベルトの位置を高めに設定したりとひと工夫加えることで、短め丈のトップスも安心して着ることができますよ。

ショートTならワイドパンツと相性抜群

ショート丈のTシャツは、ルーズなシルエットのワイドパンツとも相性が良いんです。重心が上がるので、下半身がだぼっとしていても全体の印象はすっきり。楽ちんな「ゆるだぼコーデ」も、丈選びでスタイルアップが叶います。ほんの少しフロントインすると、さらに脚長効果が期待できますよ。

難易度高めのペプラムブラウスも、ショート丈ならバランスが取りやすい

女性らしく華やかなペプラムブラウスですが、着こなしが難しい印象もありますよね。でもショート丈ならバランスが取りやすく、コーデに取り入れやすいんです。
フリルの切り替え部分がおへそより高い位置にあるものを選ぶことで、ウエストのラインを高く見せることができ、自然と脚長効果もプラス。スキニーパンツなどタイトなボトムスを合わせると、すっきりとしたシルエットに仕上がりますよ。

顔まわりにアクセサリーをプラスすると、ショート丈トップスのスタイルアップ効果が上がる♡

ショートトップスコーデにさらにアイテムをプラスするなら、顔まわりの大ぶりなアクセサリーがイチ押し。トレンドのスカーフを首に巻いたり、大きめのピアスを着けたり、髪をアップにまとめてヘアバンドを合わせたり。アクセントを高い位置でつけることで目線が上がり、さらなるスタイルアップ効果が期待できますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。