身長が155cmなくてもマキシワンピースはおしゃれに着こなせる! 小さいさんの軽やか&カジュアルコーデ9選♪

足首まであるマキシワンピースは背が高い人が似合うイメージがありますが、小柄で背が低めでも、着こなし次第ではバランスよくおしゃれに着こなせることも。

身長155cm未満の大人女子は、マキシワンピースをどう着こなせばいいのでしょうか?

マキシワンピースを軽やか&カジュアルに着こなしてバランスよく

今回ご紹介するのは、身長153cmの#CBKモデル・Haru☆さんのマキシワンピースコーデ。

ゾロリと長いマキシワンピースは小柄だと服に着られてしまいがちですが、軽やか&カジュアルに着こなすことで、バランスのいいスタイリングに!

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ゆるっとマキシワンピースに人気のビーチサンダル

今季トレンドのゆるっとオーバーサイズ気味なマキシワンピースには、人気のビーチサンダルを合わせて足元を軽やかに。

カジュアルな素材のマキシワンピース×キャップ&スニーカーでスポーティに

ワッフルやジャージー素材のカジュアルなマキシワンピースは、小柄な大人女子と相性のいいアイテム。キャップとスニーカーで、スポーティに着こなしましょう♪

メリハリのマキシワンピースにはベージュのビーチサンダルでゆるっとナチュラルに

ウエストゴムでメリハリのあるフェミニンなワンピースには、ヒールのあるパンプスやきれいめサンダルを合わせたくなりますが、そこをラフなサンダルでゆるっとコーディネート。

ベージュ色のヌーディなビーチサンダルで、健康的かつナチュラルに着こなすのがおすすめです。

テントシルエットのマキシワンピースはヒールのあるサンダルでスタイルアップ

身長がないと難しいテントシルエットのマキシワンピースは、ヒールのあるアンクルストラップサンダルでスタイルアップ。

ノースリーブデザインに加え、すっきりしたまとめ髪アレンジで上半身をコンパクトに抑え、ボリュームたっぷりなマキシワンピースをバランスよく着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。