ショートカットさん必見! いつもの服装をガーリーに仕上げるマル秘テクニック♡

最終更新日: 2019/07/09 by kaori

「憧れのショートカットにしてみたものの、ガーリーな服装がなんだか似合わない……」、そうお悩みの方はいませんか? かっこよさやボーイッシュなイメージが強いショートカットに、可愛らしいスタイリングを合わせるのは意外と難しいもの。

そこで今回は、人気ファッショニスタのMAYUKOさんの着こなしから、コーディネートをガーリーに仕上げるマル秘テクニックをご紹介します! 服装選びにお困りのショートカットさんは必見ですよ♡

《ショートカットさん向け・ガーリーな服装/01》花柄スカートで可愛らしさ満点に

コーディネートの主役になる花柄スカートは、一枚で全体をガーリーな服装に導いてくれる優秀アイテム。ワンカールに巻いたショートカットとも相性がよく、可愛らしい雰囲気たっぷりですね。

色味をブルーとホワイトでまとめることで、夏に嬉しい爽やかさも演出。花柄の甘さが気になるときは、Tシャツやスニーカーなどのラフなアイテムでカジュアルダウンするのがおすすめです!

《ショートカットさん向け・ガーリーな服装/02》クラシカルに仕上がるチュールスカート

ガーリーな服装を大人っぽく仕上げたいなら、チュールスカートを取り入れてみましょう。ふわふわと広がる裾に女性らしさが漂い、クラシカルな着こなしが楽しめますよ♡

ホワイトのトップスで顔まわりを明るく演出しているのもポイント。下半身にボリュームのあるアイテムを合わせるときは、ショートカットをタイトにまとめてスッキリさせると好バランスです。

《ショートカットさん向け・ガーリーな服装/03》スクエアネックでデコルテラインを華奢見せ!

ショートカットさんにおすすめしたいのが、首元が開いたスクエアネックのアイテム。スッキリとしたショートカットのシルエットと首元のデザインが相まって、華奢なデコルテラインを演出できますよ。

花柄のワンピースで取り入れれば、ガーリーなデートスタイルが完成。甘さのある服装にはブラックカラーの小物を引き締め色としてプラスすると、大人っぽさが漂って好バランスに仕上がります♪

《ショートカットさん向け・ガーリーな服装/04》大人女子流・フェミニンなパンツスタイル

「ガーリーな服装に挑戦したいけれど、可愛くなりすぎるのは避けたい……」それなら、パンツで楽しむフェミニンコーデがおすすめです。こちらのスナップでは、ボトムスにはシンプルなデザインのものを選びつつ、トップスにはレースブラウスをコーディネート。

繊細なレースによって女性らしさがグッと高まり、大人女子にも挑戦しやすいガーリーな着こなしが完成していますね。シンプルなスタイリングのショートカットヘアも、大人っぽさの演出にひと役買っています!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。