梅雨のジメジメは「あじさいネイル」でかわいく乗り切ろう! 2019年の初夏ネイル♪

最終更新日: 2019/06/26 by watabe

梅雨になると雨の日が多い上に、湿度も高くてなんだか嫌な気持ちになりませんか? そんな時こそネイルに気を使ってみましょう! 指先がかわいいと気分も上がりますよ♡

この季節におすすめしたいのは「あじさい」をイメージしたネイルです。色使いだけじゃなく、あじさいが爪に咲いたような花柄のネイルは、雨の憂鬱さも吹き飛ばしてくれます!

あじさい色のワンカラーネイル

このスナップをチェック!

こちらは、あじさいをイメージさせるパープルと明るいピンクを合わせ、交互に塗ったワンカラーネイルです。

ワンカラーネイルは丁寧に塗るだけなので、セルフでも挑戦しやすいのがポイント。初心者さんにもおすすめです♪

ピンクのあじさいがかわいらしい上品オフィスネイル

このスナップをチェック!

オフホワイトとパープルのワンカラーに、淡いピンク色の花柄をアクセントにした上品なネイル。小指のパープルのラメネイルがきらりと輝いて、華やかさもプラスされていますね♪

あじさいは落ち着いた色味で、花の形にも子どもっぽさがありません。ピンクを使っていてもかわいらしすぎず、大人の女性にイチ押しのネイルデザインです。

ピンクとパープルのあじさいネイルで雨の日も気分よく♪

このスナップをチェック!

こちらは交互に塗られたパープルとピンクのグラデーションが、あじさいの花色のうつり変わりを上品に連想させます。落ち着いた色味と控えめなラメなら、オフィスでも派手すぎませんね。

ブルーのあじさいネイルでクールな印象に

このスナップをチェック!

ブルーのネイルは涼しげで、これからの夏にぴったりです! ベースがホワイトなので、大きめに描かれた花柄がくっきりと引き立ちます。
花の色に合わせて、薬指はブルーのワンカラーにパールやストーンを乗せ、華やか仕上げに。

The following two tabs change content below.
hachu

hachu

アパレル販売員・店長を経て現在はライター業とハンドメイド作家をしています。趣味でカラーコーディネイト・骨格スタイルなどを勉強中。いくつになっても女性が輝けるおしゃれを提案していきたいと思います。