夏の通勤に「Tシャツ」を投入! 上品見えしてべたつかない快適オフィスコーデ

夏の通勤は、日差しや満員電車のムシムシした暑さで不快感MAX……。少しでも快適に過ごせるオフィスコーデを目指したいもの。

そこで、夏のオフィスルックに「Tシャツ」を投入してみませんか? 「Tシャツ=カジュアル」という固定観念を外して、きれいめに着こなすコツさえマスターすれば上品見えが実現します! 早速、おしゃれさんのTシャツを使った快適オフィスコーデを見ていきましょう。

ホワイトTシャツ×ブラックタイトスカートで作るモノトーンなら失敗なし!

いつもきれいめブラウスばかりだから、Tシャツを通勤で着るのは勇気がいる……。そんな方は、まずモノトーンコーデから挑戦してみてください。ホワイトTシャツをブラックタイトスカートでピリッと引き締めれば、失敗知らずの上品コーデが完成!

こちらのコーデでは、UNIQLO(ユニクロ)の「クルーネックT」を使用。しっかりした生地感とほんのりツヤのある上品な表面感で、カジュアルにならず着こなせるTシャツです。まだ持っていないという方は、ぜひ試着してみて。その品の良さに驚くはず。

ホワイトTシャツにプリーツスカートを合わせてフェミニンさを注入

Tシャツを使った通勤コーデに上品なフェミニンさを追加したいなら、可憐に揺れるプリーツボトムを合わせてみてください。これなら上半身だけでなく足元の通気性もアップするので、真夏でも快適! 落ち着いた色味をセレクトすればシックに決まります。

華やかさを演出するならベージュTシャツ×カラースカートがおすすめ

女性らしく華やかな通勤コーデを狙うなら、ベージュTシャツに頼るべし。優しい色合いが品の良さをアピールしてくれます。鮮やかなピンクスカートと合わせても、ベージュが色味を中和してくれるので、しっかりおしゃれ見え。沈みがちな通勤コーデの気分転換にピッタリです。

レース付きTシャツなら簡単に上品オフィスコーデの完成

Tシャツが通勤に使えるのは分かるけれど、なんとなくカジュアルな気がして不安……。そんなときは、レースがデザインされたTシャツを探してみるのも手です。

こちらは、裾にスカラップレースを施したTシャツで爽やかな夏の通勤コーデに。カーキ×ブラックの渋め配色で大人っぽくすれば、Tシャツのカジュアルさを感じさせない装いが作れます。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。