「オールホワイト」で夏のこなれスタイルを♡ 抜け感で作る大人のホワイトコーデ♪

トレンドのワントーンコーデの中でも特に人気のあるのが、ホワイトやベージュなどのライトカラーを使ったスタイリング。でも膨張色のホワイトを全身にまとったら、着膨れして見えたり野暮ったい印象になったりしないか不安……という方も多いのではないでしょうか。

そんなときには「抜け感」を出す簡単テクニックで、夏のホワイトコーデをすっきり爽やかに仕上げましょう♪ 初めて挑戦する方から、普段のホワイトコーデをワンランクアップさせたいという方まで、すぐに取り入れられるおすすめのスタイリングをご紹介します♡

オールホワイトコーデ初挑戦は、取り入れやすい柄アイテムから

初めてオールホワイトコーデにチャレンジする方におすすめしたいのは、ホワイト地に柄がついたアイテム。柄に他の色が入ることで、さり気なくホワイトコーデを仕上げることができます。小ぶりのドット柄のスカートやラインの細いボーダートップスなど、ホワイトの割合が大きいものを選びましょう。

ホワイトコーデの足元は、爽やかなサンダル合わせでカジュアルダウン

膨張色であるホワイトを使ったワントーンコーデには、程良い肌見せで抜け感を作ることが大切です。ワンピースやスカートといったガーリーコーデも、足元には夏らしいサンダルを合わせることでカジュアルダウン。軽やかな印象に仕上げることができますよ。サンダルにもホワイトを取り入れると、さらに統一感のある装いに。

足首見せがポイント♪ パンツのホワイトコーデはロールアップで抜け感を

オールホワイトコーデにパンツを取り入れる場合には、ロールアップで足首を覗かせるのが効果的。ほんの少しの工夫でも、雰囲気は大きく変化します。足元が重たい印象だと全体も重たく野暮ったくなってしまうので、合わせるシューズやパンツの丈を特に意識してみましょう。ホワイトのパンツスタイルにも、軽やかなサンダルは好相性です。

ホワイトコーデはメリハリのあるシルエットで爽やかに

ドロップショルダーのトップスやワイドパンツなど、ゆったりとしたシルエットのアイテムがトレンドですが、ホワイトコーデに取り入れるときには着こなしでメリハリをつけましょう。ウエストインまたはフロントインでウエストの位置を高く見せたり、ライトアウターの上からベルトを巻いてウエストラインを引き締めたり。印象を爽やかにするのはもちろん、スタイルアップ効果も期待できますよ。

カラー小物でアクセント♡  こなれテクを使ったホワイトコーデ

ホワイトコーデにアクセントを加えるなら、思い切って小物に差し色を。原色やビタミンカラーなどインパクトのあるカラーを取り入れることで印象が引き締まり、一気に上級者の装いに。

落ち着いた色合いでバランス良く仕上げたい方には、小物をブラックでまとめたモノトーンスタイルもおすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。