オフィスの定番アイテムは「リネン」に更新しよう。涼やか素材で夏の暑さを和らげましょ♪

最終更新日: 2019/07/05 by watabe

暑い夏は朝の通勤だけでも汗をかいてしまいますよね。8月に向けて気温はどんどん高くなりますが、その前に、定番のお仕事服を「リネン素材」にアップデートしませんか?

リネンは通気性が良く、他の素材と比べて涼しく過ごせる上に、すぐ乾くからべたつかず、汗をかいたときの不快感を軽減できます。まさに夏にぴったり、お仕事している人にも最適な素材なんです。

オフィスに欠かせない定番アイテムをリネン素材に替えれば、今までのように着回しができるのはもちろん、着慣れたデザインだから素材が違っても戸惑うことなくコーディネートに取り入れることができます。

まだ持っていない人は、早めにリネン素材にチェンジして! 快適気分で夏もお仕事を頑張りましょ♪

仕事服に欠かせない黒テーパードは真っ先にリネンに更新しましょう

オフィス服に欠かせない黒のテーパードパンツ。抜群の着回し力を誇りますが、夏は色など見た目からもちょっぴり暑そうに見えます。でも素材の風合いがナチュラルなリネンなら、同じ黒でも爽やかな印象に。着ていても通気性がよく、断然快適に過ごせます。

リネンがワイドパンツをさらりと爽やかに

黒のテーパードより、ワイドパンツの方が登場回数が多いという人もいると思います。同じくらい欠かせないオフィスの定番品ですが、シルエットが太い分、夏は野暮ったく見えることも。しかしリネン素材なら、軽やかですっきり爽やか見え。1日中気持ちよく過ごせます。

紫外線・冷房対策の長袖トップスもリネンなら心地よい

シャツやブラウスもオフィス服には欠かせません。紫外線や冷房を気にして夏でも長袖を着るという人は多いと思いますが、やっぱり暑い。それならば爽やかなリネン素材にアップデートして、清涼感のある着心地を楽しんで。

夏はとにかくしんどいジャケットがリネンで解消

ただでさえ暑いのに、ジャケットを着なければいけないなんてしんどすぎますよね。夏でもジャケットが必須な人は、今すぐにリネン素材のものを新調して。毎日洗えないジャケットこそ、通気性のよいリネンなら蒸れの心配もなく安心して着られます。買って後悔はしないはず!

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡