夏のオフィスカジュアルは何を選ぶ? 「楽ちんなのにオシャレ・キレイめ・涼しい」が条件です♪

最終更新日: 2019/07/10 by watabe

夏のオフィスカジュアルは着心地楽ちん、涼しい、動きやすい、オシャレ見え、そしてきちんと感……と、いろいろ欲張りたくなるもの。
今回はそんな条件を満たすコーディネートをご紹介します。夏のオフィスシーンにピッタリな着こなしを今すぐチェックしてみてください♪

ワイドパンツは夏のオフィスカジュアルに最適

定番のワイドパンツは動きやすく風も通すので、夏のオフィスシーンでも大活躍。リネン混など季節に合った素材を選びましょう。

涼感たっぷりなリネン混のホワイトワイドパンツ。ラベンダートップスと合わせて大人っぽく決めています。クリアバッグとシルバーサンダルで夏の爽やかコーデが完成。

 

ボーダープルオーバー×ブラックワイドパンツのマリンテイストなコーディネート。ワイドパンツはラップ型で、リボン結びしたほんのりガーリーなデザイン。モノトーンでまとめているからオフィスにもしっかり馴染みます。

夏のオフィスシーンを快適にするアンクルパンツ

くるぶし丈のパンツをアンクルパンツと言います。夏を涼しく快適に過ごすには、パンツの丈選びも重要になってきますね。

スキッパーシャツ×アンクルパンツのシンプルスタイルですが、ホワイト×ベージュの配色が品の良い大人カジュアルに格上げしています。カゴバッグをトートバッグにチェンジすれば、オシャレなオフィススタイルの完成です。

 

ブルー×ホワイトの組み合わせは何といっても爽やか。そして見た目にも知的で清涼感があります。
モデルさんの着こなしているシャツは、前後がイレギュラーヘムのひと癖デザイン。きちんと感の必要なオフィスルックでも、オシャレにはこだわりたいですね。

プリーツスカートは着るだけで女性らしくきちんと感アリ

スカート派さんなら動きやすくフェミニンなプリーツスカートがおすすめ。ホワイトやラベンダーなら涼感のある、好感度の高いオフィスカジュアルに仕上がります。

バックリボンのニットプルオーバー×ロングプリーツスカートのモノトーンコーデ。フェミニンかつきちんと感があるので、オフィスシーンにもOKなスタイルです。リボンデザインでも、シックな色を選べば大人っぽく着こなせます。

 

ふんわりとしたパフスリーブのブラウスと人気のラベンダープリーツスカートでつくる、好感度の高いフェミニンスタイル。ボディフィットしていないのでオフィスでも動きやすく、涼感もあります。ホワイトのトートバッグで上品な印象に。

ワンピースなら時短・楽ちん・涼感・きれいめと全て叶う

楽ちんなのに涼しくてキレイに見えるのがワンピース。そして朝の忙しい時に迷うことなく時短できるのも嬉しいですね。夏のオフィスカジュアルにピッタリですよ♪

夏になると人気のボーダー柄ですが、今年はストライプ柄がじわじわと人気の兆しです。特に、一枚着るだけで爽やかで女性らしいノースリーブワンピースはオフィスカジュアルにピッタリ。UV対策や気温調節に、薄手のカーディガンもプラスして着こなしてみて。

 

今年人気のシャツワンピースはきちんと感もあって、オフィスカジュアルに最適。細ベルトでウエストマークをすればメリハリのあるスタイルがつくれます。前ボタンを外せばアウターとしても着られるので、2通りで楽しめますね。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。