内勤の日はスニーカー通勤! 足元がもっと快適になる夏のオフィスコーデ11選♪

最終更新日: 2019/07/09 by watabe

歩きやすくて足が楽ちんなシューズといえば、やっぱりスニーカー。オフィスカジュアルの通勤スタイルには、もっとスニーカーを取り入れてみませんか?

今回は、オフィスカジュアルにぴったりな夏の通勤スニーカーコーデをご紹介します!

内勤の日は家からスニーカー通勤!

「通勤はパンプスだけど、社内ではスニーカーに履き替える」という大人女子は意外と多いもの。外回りや営業のようなきちんと感が求められるシーンではNGだけど、内勤で社内業務だけの日は家からスニーカーで通勤してみませんか?

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

きれいめスカートでスニーカーをきちんと見えに

スニーカー通勤のポイントは「シンプルなスニーカーを選ぶこと」、そして「きれいめアイテムを一つ挟むこと」です。

こちらのスナップは、白の無地スニーカーに清潔感のあるきれいめスカートを合わせたコーディネート。トップスはTシャツでも、間に大人っぽいスカートを挟むことでカジュアル感が気になりません。

ジャケットがあればシンプルカジュアルなスニーカーがきちんと見えに

オフィスのきちんと見えアイテム・ジャケットは、スニーカー通勤の強い味方。Tシャツとカジュアルなボトムの組み合わせも、一気にきれいめに仕上がります♪

ゆるめ系コーデ×スニーカーはモノトーンカラーやネイビーで脱カジュアルに

今シーズンはゆったりシルエットのルーズなコーデが人気ですが、無地のモノトーンカラーやネイビーならカジュアルになりすぎません。

オフィスカジュアルOKな職場なら、白いスニーカーを合わせて楽ちんなお仕事服にいかがでしょうか?

大人世代も快適なスニーカー通勤を楽しもう

もちろん大人世代でも楽ちんなスニーカー通勤を楽しみたいもの。

こちらのスナップは、51歳#CBKモデル・accoさんのスニーカーコーデ。シャツやジャケットのようなきちんと系アイテムに、きれいめなボリュームスニーカーを合わせて、すっきりおしゃれなお仕事服に!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。