首元に「スカーフ」を巻くだけで即効おしゃれ。初心者さんでもすぐマネできる合わせ方とコーディネート♪

最終更新日: 2019/07/22 by kaori

スカーフを首に巻くスタイルが人気です。取り入れている人を見るとおしゃれで可愛いけれど、「私がやってもおしゃれに見えるの?」となかなか踏み切れないもの。そもそも巻き方より以前に「どういうトップスと合わせればいいの?」という疑問もあります。

そこで今回は、首元にスカーフを巻くときにおすすめのトップスと、コーディネートも併せてご紹介します!
着ているイメージが湧くだけで、スカーフを首に巻くことへのハードルも一気に下がるはずです。

初心者さんでも大丈夫! デコルテや肩が見えるトップスなら失敗いらず

首元にスカーフを巻くとき、どんな洋服だったら合うか。それは「ワンショルダー」「スクエア・Vネック」「オフショルダー」など、顔まわりがすっきりするネックラインのトップスです。

基本的にはハイネックでない限り合うのですが、コーデのバランスなど深く考えずともバッチリ決まるのは、先に挙げたようなトップスです。好相性な理由は、デコルテや肩が開く分、スカーフを巻いたときにとても映えるということと、バランスよく仕上がりやすいから。初心者さんでも簡単にトレンドフェイスが手に入ります。

定番スタイルがあか抜けて見える

Tシャツ×デニムパンツでつくる夏の定番コーディネート。いつの時代も愛されるスタイルは、スカーフを巻いてアップデートすると一気にあか抜けて見えます。
首元が詰まっているTシャツの場合、スカーフを前結びにすると好バランス。それに無地のTシャツがたちまち華やかになります。

リラクシーなコーデにおしゃれ感が生まれる

最近人気のゆるコーデ。リラクシーさが魅力ではありますが、ゆえにラフに見えたり、物足りなさを感じたりすることも。そんなゆるコーデにはスカーフをプラスしてみて。一気にトレンド感のあるおしゃれなスタイルに格上げします。

シンプルコーデに華を添える

シンプルなコーディネートやのっぺりしがちなワントーンスタイルもスカーフを巻くだけで、こなれ感アップ! 首元のスカーフがアクセントになってメリハリをつくるから、バランスよくおしゃれに昇華します。

The following two tabs change content below.