カジュアルにもきれいめにも! 夏のアウターは「万能カーディガン」にお任せ♡

カジュアルスタイルはもちろん、きれいめにも羽織れるカーディガンは気温差が激しい時期には持ってこいのアウター。また今年の夏は特に朝夕との気温の変動があるので、さっと羽織れるカーディガンが重宝します。早速カーディガンを使ったコーディネートをご紹介します♪

夏のヘビロテはホワイトカーディガン

どんな色とも合うホワイトのカーディガンは夏の鉄板。一枚は持っていたいアイテムですね♡

ボトムのホワイトとセットアップ風にコーデしたホワイトのカーディガン。ブラックのキャミソールを入れることでスッキリとしたスタイルに仕上げています。夏のきれいめコーデにも大活躍しそう♪

 

今年人気のティアードワンピースにピッタリなのがショート丈のカーディガン。ホワイトならシックカラーのワンピースを明るく見せてくれますよ。

品よく格上げしてくれるベージュカーディガン

コーディネートをやわらかく上品に仕上げるベージュ。ホワイトと合わせてきれいめに仕上げましょう♪

ベージュのリブプルオーバーと色合わせしたカーディガン。セットアップ風になるので、よりオシャレで大人っぽいコーディネートが叶います。

 

タンクトップ×パンツのホワイトコーデを上品に仕上げているのがベージュのロングカーディガン。夏のホワイト×ベージュの組み合わせはコーディネートを格上げしてくれます。

ブラウンカーディガンでナチュラルにコーディネート

今年のトレンドカラーでもあるブラウン。コーディネートをナチュラルな印象にまとめてくれます。

ベージュTシャツ×ホワイトマキシスカートにブラウンカーディガンをオンした大人カジュアル。夏のひとときをゆったりとしたカフェで過ごすのに似合いそうなコーディネートです。

 

Tシャツとマキシスカートのホワイトコーデに、ブラウンのカーディガンを羽織ったハイセンスな着こなし方。ナチュラルでリラクシーなスタイリングにはオシャレ上級者のムードが漂います。

ブラックカーディガンはクールに着こなして

夏のブラックは重たいイメージですが、着こなし次第でクールに。大人女性のカッコいいコーディネートにひと役買ってくれます。

ブラックのタンクトップにブラックのカーディガンをオン。ベージュのチノパンツとコーデしてクールに着こなしています。カーディガンをゆるっと羽織って肩を見せるテクニックも、大人の余裕を感じさせます。

 

夏らしいリネン素材のベージュワンピース。ですが一歩間違えると肌色と馴染んでぼやける心配も。そんな時ブラックカーディガンが差し色としてコーディネートを引き締めてくれるんです。もちろん大人感はしっかりキープ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。