可愛くも大人っぽくも決まる♪ 「ラテカラー」を使った最旬モテコーデ♡

最終更新日: 2019/07/23 by watabe

「ラテ」は基本淡いベージュ系の色合いのものを指し、ふんわり優しいカフェラテやミルクティーのような色味を「ラテカラー」と呼びます。
そして今人気なのは、淡いベージュでコーディネートした「ラテコーデ」。濃いブラウンでコントラストが効かせて、大人っぽいメリハリのあるモテコーデに変身させるのが上級者テクニックです。秋まで続きそうなラテコーデを早速取り入れてみませんか?

ラテカラーはカジュアルなスタリングにもハマる♡

シンプルで淡いトーンのベージュを基調にコーディネートされた、まさに王道の「ラテコーデ」は、優しいふんわりとした印象の仕上がりが魅力です。ポイントは、ボトムスのフロントボタンやブラックのショルダーバッグに引き締めカラーを取り入れているところ。ラテコーデにはふんわりしたゆるいヘアスタイルもベストマッチします。

ゆるいサイズ感と素材選びでテンションに差をつけたラテコーデ

こちらのスナップは淡いラテカラーに濃いめのブラウスを羽織ったところがポイント。リネン素材を取り入れると上品さと女っぽさがプラスされます。今年らしいハイウエストのワイドパンツで、さりげないニュアンスコーデを実現しました。

淡いニュアンスのラテカラーでオフィススタイルも上品に大人っぽく

流行のテーパードパンツは、夏らしいリネン素材のセレクトでオフィス仕様のスタイリングに。全体を上品なワントーンコーデで仕上げ、パンプスとバッグは濃いめのブラウンで引き締め。エアコン対策にもバッチリのカーディガンは、リブニットでエッジを効かせています。

さらりと着こなせるラテ色ワンピースはレイヤードで引き締めて

女らしいGUのAラインワンピースは、レギンスをレイヤードすると一気に大人っぽく頼れる印象に。同系で合わせたトートバッグも、ロゴが効かせ役になっています。

ラテコーデはデザインの抜け感でセクシーさを出すのが技

カフェラテのようなこっくりラテのトップスは、ボートネックで首元がすっきりヘルシー。淡いワイドパンツは、サイドにざっくり入ったスリットが涼しげ。共にうまい具合に抜け感があり、秋でも着こなせる装いです。カゴバッグで夏らしさを引き出して。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。