「夏」を基準に服を選ぶ! ストレートに楽しむ大人流の夏アイテム4選

いつでも着られるファッションはいったん休憩! 「夏」を理由に用意したものには気分の上がる何かがあるはずです♪ 開放的な夏っぽさをストレートに楽しんだ大人のおしゃれスタイルを、早速チェックしていきましょう。

さらっと一枚で着心地よく

それだけで完結する夏のワンピースは、ひねらずさらっと一枚で着るのがやっぱりいい! だからこそ着心地のいい素材やAラインのように美しく見えるシルエットは譲れません。街を歩くには躊躇しがちなフェミニンな柄や鮮やかなカラーも、せっかくだから夏限定の楽しみとして着こなしてみて。

ミニスカートに抵抗のある人にはショートパンツ

真夏の暑い日が続く中で、涼しく過ごしたいけれどミニスカートには抵抗がある……。そんな大人世代にちょうどいいのがボーイッシュなショートパンツ。ナチュラルで味のあるリネン素材ならメンズ感が抑えられ、上品な雰囲気をキープできます♥

水着とのレイヤードにも最適のデニムサロペット

いつもの相棒デニムは、ラクして可愛いサロペットをチョイス! 水着とのレイヤードも似合うリラクシーな風合いが、開放的な夏気分を高めてくれるはず。シンプルなトップスと合わせてもオシャレに決まるので、デイリー使いにうってつけです♪

エスニックボトムで大人の夏を演出

ポップな柄やカラーだけが夏っぽさとは限りません! 決して派手じゃないのに目に留まる、不思議な存在感が漂うエスニックで、シックな大人の夏に浸るのも悪くないものです♥ 足元はブラックシューズはもちろん、スカートの柄に配色されているベージュやゴールドのカラーサンダルも好相性。くすんだ花柄にマットな光を放ち、夏らしさを加算してくれるはずですよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。