30歳過ぎたら「上品ファースト」! きれいめ+体型カバーは「ワンポイントトップス」で叶えよう!

最終更新日: 2019/07/23 by watabe

「カジュアルは得意だけど、実はきれいめコーデが苦手」という方おすすめしたいのが、ワンポイントトップスの着まわしです。ワンポイントトップスとは、フリルやウエストにリボンが付いているなどトップスにデザインがあるもののこと。「映えトップス」「高見えトップス」とも言います。
30歳を過ぎてからの「カジュアルだけど品を失わないコーデ」はデートやショッピング、ママ友とランチなどかしこまらないスタイルに最適です。

実力派はフリル付きワンショルダートップスでワントーンコーデにトライ

膨張色でもあるホワイトのワントーンコーデって、実は勇気が入りますよね。そんな時は、デザインに変化を持たせた服を着るのが効果的です。スナップのように目に飛び込んでくるワンショルダーのフリルで、感度高めのヘルシーな肌見せを実現。ボトムスにはウエスト部分に打ち合わせのデザインが入っていて、リネンで涼しげな大人っぽい装いに仕上げています。

甘さ漂うダブルフリルのトップスにカンカン帽を合わせてバランスを調和

ノースリーブなのにデコラティブなダブルフリルが二の腕をカバーしてくれる、こちらのトップス。またデコルテが大きく開いていて、女性らしさを忘れないデザインも魅力的です。
女度が上がるトップスに合わせるボトムスはシンプルなものでOKです。甘くなりすぎないようにカンカン帽やスニーカーを合わせて、カジュアルにシフトさせるのも上級テクニックですね。

バルーンスリーブで二の腕をカバー&ウエストリボンで細見えが叶う優秀ブラウス

二の腕をカバーするバルーンスリーブとストライプの爽快なデザインは、夏にもってこいの1枚です。ウエストのリボンを結ぶとペプラム風に仕上がり、腰の位置をカバーできて脚長に見せることができます。ボトムスはスリムなブラックスキニーパンツを合わせて、全体をすっきり見せるとより効果的。
実はこのブラウス、後ろはオールボタンになっていて、前後どちらにでも着回せるというGUのプチプラトップスっていうからさらに驚き!

難易度高めのプリーツビスチェで細見え&脚長効果を期待

大人可愛いビスチェ風トップスは、プチプラ代表「しまむら」のもの。ウエスト部分にゴムが入っていてサイドを絞って着るデザインです。プリーツ素材でつや感もあり、1枚で大人っぽく上品に仕上がるトップスはシックなテーパードパンツと相性抜群。Tシャツとレイヤードしてウエストマークすることで、細見え&脚長が実現します。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。