今や「ベルト使い」が定番化♡ くびれメイクで即スタイルアップ

「ベルト」をプラスしたコーディネートが、大注目されています。ベルトでウエストマークするだけで、旬顔になれる上にスタイルアップも狙えちゃう! これからは「ベルトでくびれメイク」がマストと言えそうですね。どんなスタイリングにもマッチするベルトを投入させて、積極的にトレンドを楽しみましょう。

それでは、そんなベルトテクニックを取り入れたスタイルをご紹介します。

オーバーサイズトップス×ベルト

オーバーサイズのトップスは、今や定番アイテムとなりました。そんなトップスを今っぽく着たいときにもベルトは大活躍! ベルトでゆるくウエストマークして抜け感を作ってみましょう。シンプルコーデも、ベルト1本で一気に今年らしさが加速します。

ワンピース×ベルト

オールシーズン通して着る機会の多いワンピ。気がつくとマンネリ化しやすいアイテムでもありますが、ベルトをプラスするだけで全く違った雰囲気に♡ クローゼットで眠っているワンピはありませんか? ぜひベルトをプラスして、新しい着こなしを楽しんでくださいね。

アウター×ベルト

手持ちのアウター類にもベルトをプラス! スナップのようにガウンをベルトでウエストマークすれば、メリハリが出て着膨れを防ぐこともできちゃいます。おしゃれなだけでなくスタイルアップも期待できる……ベルトは最強のワンポイント小物です!

ハイウエストデニム×ベルト

ここ最近、大人気のハイウエストデニム。70年代を彷彿させるヒッピー・ムーブメント風な見た目が、可愛らしいですよね。そんなハイウエストデニムには、ベルトが必須♡ ブラックなどのダークカラーベルトを選ぶとコーデが引き締まる上に、よりくびれのあるスタイルに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。