「色と素材」で涼やかに。夏の通勤コーデとおすすめブランド

暑い夏はビジネスカジュアルでの通勤はなかなか辛いもの。できるだけ涼しく感じられるファッションを選びたいですね。今回は、夏の通勤にぴったりのコーデとおすすめブランドをご紹介します。

「ベーシックカラー」を夏仕様に着こなす

見た目から涼しさを感じさせるなら、色選びを工夫をしてみましょう。モデルさんのようにホワイトが多めのモノトーン配色は、きちんと感がありオフィスコーデにぴったり。ただ無難にまとまりがちなので、ストライプ柄をプラスするなど、デザインで魅せて。

 

ライトベージュとネイビーのシックなカラーを組み合わせると、落ち着きのある大人のオフィスコーデに仕上がります。トップスにライトカラーを選ぶと、顔周りが明るくなるだけでなく涼しげな印象を与えますね。

 

夏におすすめのベーシックカラーのひとつがグレー。ライトグレーをグラデーションカラーで組み合わせれば、モデルさんのように清涼感のあるコーデに仕上がります。

「ワイドスリーブ」で涼やかに

袖ありがお好みの方は、ワイドスリーブを選べば通気性が良く涼しく着られます。体にフィットし過ぎない、ゆとりのあるシルエットを選ぶのが◎。

軽やかな「とろみ素材」のアイテムも

柔らかな印象を与えるとろみ素材のアイテムも、オフィスカジュアルにおすすめ。女性らしさを演出してくれるだけでなく、肌に触れたときの軽やかさも魅力です。

夏の通勤コーデを選ぶなら。おすすめブランドはこちら

夏の通勤コーデを選ぶなら、頼りにしたいのがこちらのブランド。

・UNIQLO(ユニクロ)
・GU(ジーユー)
・ROPE’(ロペ)
・PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)
・INDIVI(インディヴィ)

ユニクロとジーユーは、高い機能性と程よくトレンドを取り入れたデザイン性が魅力。ロペ、プロポーションボディドレッシング、インディヴィは、上質感のある女性らしいデザインが素敵です。

通勤コーデは好みのデザインであるだけでなく、汗などを素早く乾かし、気になる匂いなども防いでくれ機能的なアイテムを選びたいですね。あなたもぜひ記事を参考に、快適に着られる通勤コーデを探してみてください。

The following two tabs change content below.
伊野奈緒美(Naomi.Spring)

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/