秋のトレンド徹底予測♪ 夏バーゲンで秋まで着られるアイテムを賢くGET!

夏のバーゲン真っ盛りですが、今買うなら秋まで着回せるプチプラ服を賢くお買い物したいですよね。そこで今回は、秋のトレンド予測を踏まえたアイテムをご紹介します。

夏の一大ブームだったベージュは、少しずつ秋色にシフトして「ブラウン」や「濃いめブラウン」が流行の予感。また、春にも人気だった機能的なマウンテンパーカーやトレンチコートも継続してトレンドに乗りそうですよ。スニーカーはごつごつしたスポーティータイプから、少しずつローカットスニーカーへと落ち着きを取り戻しそう。夏のバーゲンを有効活用して、長く着られる秋服をGETしちゃいましょう!

カラーはベージュから「焦げ色ブラウン」にシフトチェンジ

秋は、大人カラーのブラウンがモードに。ベージュやキャメルもまだまだ使えますが、濃いめのブラウンなら深まる秋にシックな装いを投入できます。より深みのある色合いはノーブル感が高く、上品なスタイルに仕上がりますよ。

羽織りものはルーズ感あるマウンテンパーカー熱が継続しそう

機能性の高いマウンテンパーカーがタウンユースでも人気を集めていますね。春からのブームに引き続き、ミニマムでルーズに着こなせる「ネイビー」「カーキ」「ベージュ」などの定番カラーに注目。袖をまくり上げるスタイルや、肩からゆったり着こなせる短めの丈がおすすめですよ。

定番のローカットスニーカーが再熱♡ シンプルなコーディネートに便利

ダッドスニーカーなど、ごつめの厚底タイプが人気を集めていた春夏。静かにブームが移行し、合わせやすい定番スニーカーが再び復活の兆しです。秋にはアニマル柄、メタリック、デニム、刺しゅうなどのアクセントスニーカーを合わせてもおしゃれです。

さらりとした素材のベージュのトレンチコート

トレンチコートはかっちりとしたトラッド感の強いものよりも、袖をまくれるような素材がおすすめです。夏からのルーズな着こなしが後を引いて、羽織りものはマウンテンパーカーなどゆったりしたものが依然人気。トレンチコートは着るだけでトラッド感が漂うので、きれいめスタイルやカジュアルに変化球をもたせたい時にマッチします。

チェック柄はモノトーンよりもカラーが人気

昨年の秋のトレンド「グレンチェック」はモノトーン主流でしたが、2019年はカラー配色のチェックスカートがトレンド予測です。配色カラーの掛け合わせで明るめにもシックにも調整できるので、周囲と差がつくおしゃれな着こなしを楽しめますよ。

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。