夏の水遊びはショートパンツで! 川や海・ベランダや庭のお家プールにぴったりなママコーデ9選♥

夏休みは子ども連れで川や海に出かけたり、ベランダやお庭でプールをする機会が多いもの。夏の水遊びを子どもと楽しむときに、おすすめなママコーデはやっぱりショートパンツ!

今回ご紹介するのは、普段あまりショートパンツを穿かないママにもおすすめなコーディネート。ナチュラルで爽やかなショートパンツの着こなしをチェックしてみましょう!

動きやすくて涼しい! ゆったり長めのショートパンツでママコーデ

ママにおすすめなのが、タイトな短め丈よりもゆるめで長さのあるショートパンツ。ゆったりしたシルエットは脚のラインをカバーするだけじゃなく、動きやすくて風通しがいいので、夏の水遊びにぴったりなんです♪

脚の出るショートパンツですが、ストライプ柄やベージュカラーならナチュラルに着こなせます。

長袖シャツを羽織って日焼け対策に

長袖のシャツを羽織って日焼け対策に。足元には水遊びにぴったりなビーチサンダルを合わせましょう♪

ゆるっとTシャツ×ショートパンツをモノトーンカラーでまとめてすっきりシンプル

ゆるめなTシャツとショートパンツをモノトーンカラーでまとめて、すっきり大人っぽく。Tシャツはさらりとトップスアウトして、風通しのいいスタイリングに。

つばのあるハットとUVカットのサングラスで快適に

日差しを浴びると一番熱くなりやすいのが頭部。日焼け対策だけじゃなく、熱中症予防にもつばのある帽子が欠かせません。

目の紫外線対策になるUVカットのサングラスを合わせて、気温の高い季節の外遊びを快適に過ごしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。