通勤にも休日にも大活躍! 毎日コーデに「サマーニット」を取り入れよう♪

最終更新日: 2019/07/31 by kaori

カットソーともリネンとも違う、独特の素材感が魅力のサマーニット。実はカジュアルにもきれいめにも合わせやすいアイテムなので、一枚キープしておくと着こなしの幅がグッと広がりますよ。

今回はサマーニットで叶えるオフィス・休日スタイルを大特集。ぜひ参考にして、毎日コーデにサマーニットを取り入れてみてくださいね!

サマーニットで叶える上品なオフィスコーデ

トップスとボトムスともに同色でまとめたオールホワイトコーデ。さっぱりとした素材感のサマーニットによって爽やかさが漂い、いつものオフィススタイルもちょっぴり上品に仕上がります。

足元にヌーディーなベージュサンダルを合わせれば、さらに洗練された雰囲気に。着こなし全体にメリハリをつけるように、ビビッドなイエローのバッグをプラスしているのもポイントですね♪

甘くなりがちなピンクのトップスも、さらっとしたサマーニットなら毎日の通勤コーデに取り入れやすいですよ。明るい色味を顔まわりに持ってくることで、肌の色がきれいに見える効果も!

ボトムスにはホワイトのスカートを合わせて、清潔感たっぷりにまとめるのがおすすめです。バッグとシューズをブラックで揃えているので統一感もありますね。

カジュアルな休日コーデをサマーニットでフェミニンにシフト

はっきりとした網目模様が施されたサマーニットなら、一枚で着映えする着こなしが完成します。ベーシックなネイビーは組み合わせるカラーを選ばず、ナチュラルなベージュスカートともしっくりマッチしていますね。

夏らしいクリアバッグや話題のエアリフトでトレンド感も抜群。ウエストベルトで華奢な腰回りのシルエットをアピールするテクニックも参考になります♪

フェミニンな雰囲気に仕上がる襟付きのサマーニット。ゆるく開いた首元からデコルテのラインが覗き、さりげない女性らしさが演出できますよ。

合わせやすく着回し力抜群のホワイトカラーは、一枚は持っておきたいですね! きれい色のタイトスカートにあえてスニーカーをプラスすることで、こなれ感たっぷりのスタイリングが完成しています♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。