夏アイテムでも秋っぽい! 今の時期「パープル」が断然オシャレです♡

最終更新日: 2019/08/16 by watabe

そろそろ気になるのが2019-20秋冬のトレンドカラーですね。今回ご紹介するのは去年から引き続きトレンドインしている「パープル」。シックで個性的な色味は大人女性のためのカラーとも言えるでしょう。
この秋はブラウンやベージュなどのアースカラーと合わせて大人っぽく着こなすのがおしゃれ。夏アイテムでもパープルをチョイスして、秋までしっかり楽しんじゃいましょう♪

パープルのトップスで秋を先取り

夏のノースリーブや季節の変わり目にちょうどいいスウェットはパープルでシックに決めましょう♪

個性的なデイリースタイルをつくるなら、パープルカラーを取り入れてみてください。秋も継続のレオパード柄マキシスカートとのコーデで、いつものデイリースタイルがアップデートします。

 

スウェットとスキニーパンツを合わせたラフスタイルは、パープルを取り入れるだけで個性的なスタイルに早変わり。

パープルでシックなレディスタイルをつくろう

今年トレンドのティアードスカートやプリーツスカートは、ロング丈とパープルをチョイスすれば秋もしっかり楽しめますよ♪

フェミニンなロングプリーツスカートはパープルで大人っぽさをアピール。タンクトップと合わせて夏仕様に、気温が下がってきたらベージュのニットプルオーバーとコーデすれば、シックな秋スタイルが完成します。

 

段々フリルが可愛い今年人気のティアードスカート。甘めアイテムの場合、パープルなどシックで個性的なカラーをチョイスすれば大人っぽく着こなせます。トップスにはブラックやブラウンを選んで秋っぽく。

パープル×ブラックでモード系に仕上げる

パープル×ブラックの組み合わせはお互いの色を引き立て、パキッとしたモード系に仕上がります。やわらかく見せたい場合はパープル×グレーの組み合わせを。お互いの主張を和らげる効果があり、ソフトな印象をつくれます。

こちらは裾にフレアが効いた甘めトップスですが、ボトムにパープルのテーパードパンツをコーデすることで、スタイリッシュな印象に。

 

アシンメトリーのブラックTシャツと深みのあるパープルパンツの、インパクトある個性的な着こなし。シックでありながらも、人と差を付けたい方におすすめのスタイリングです。

ロングワンピースは今買うならパープル

今年の夏はマキシやロング丈のワンピースに人気が集まっています。今買うなら断然パープルがおすすめ。

裾に向かって広がるAラインワンピースはとってもエレガント。パープルをチョイスすれば、秋を意識したシックで上品なきれいめスタイルがつくれます。
モデルさんはカゴバッグとスニーカーでカジュアルダウン。きれい系にシフトするならパンプスとコンサバなバッグにチェンジすればOKです。

 

大人っぽく品のいいパープルワンピースはお出かけにピッタリ。デイリーに着るならロゴトートバッグでカジュアルダウンして。ベージュやブラウンのカーディガンを羽織れば秋仕様に変わります。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。