好印象&周りと差のつく服装を♡ 保護者会向け・ワンランク上のママコーデ術を伝授!

最終更新日: 2019/08/30 by kaori

定期的に開催される保護者会は、何を着て行こうか迷ってしまう学校行事の一つ。カジュアルすぎるのは場違いだけれど、ママ友たちに「頑張りすぎ」と思われる服装も避けたいですよね。

今回は人気のママモデルのスナップから、さりげなくおしゃれさをアピールできるテクニックをご紹介。ワンランク上の着こなし術をチェックして、一歩先引くスタイリングを楽しみましょう!

《保護者会用のママの服装》技ありワンピースで周りに差をつけて

ママコーデの定番アイテムであるワンピースも、デザイン性の高いものを選べば一気に格上げされた印象に。上品なベージュカラーが保護者会らしいきちんと感を備えていますね。

淡い色味を服装のメインにするときは、ダークカラーの小物で全体をグッと引き締めるのが正解。バッグとシューズともに、ブラック×クリア素材のデザインをチョイスした統一感も抜群です。

《保護者会用のママの服装》スキニーパンツで気張りすぎない雰囲気に

おしゃれなママにとって、保護者会では「頑張りすぎない服装」を何より心がけたいもの。親しみやすい雰囲気ながらもスタイリッシュなスキニーパンツを取り入れれば、いつもの着こなしにあか抜け感が生まれますよ!

タイトなボトムスとは対照的に、ゆったりとしたトップスを合わせてシルエットにメリハリをつけるとスタイルアップ効果も。保護者会ではスリッパを持参する場合もあるため、大きい荷物が入るマチ付きのバッグがおすすめです。

《保護者会用のママの服装》フレアスリーブできちんと感&スタイルアップ

保護者会の服装で気をつけたいのは、おしゃれさはもちろん体型カバーができるかどうか。特に気になる二の腕周りにおすすめなのが、腕全体をすっぽりと隠せるフレアスリーブのブラウスです。

ベーシックなカラーのブラウスなら、毎日のママコーデにも着回しやすいですね♪ 落ち着いた印象に仕上げるモノトーン配色でまとめれば、洗練された雰囲気で周りのママ友に差をつけることができますよ。

《保護者会用のママの服装》一枚で清楚に! ストライプ柄のシャツワンピース

「今日は保護者会だけど、服装を決める時間がない……」そんなときのためにキープしておきたいのが、一枚でスタイリングが完成するワンピースです。特に爽やかなストライプ柄なら、清潔感ときちんと感を兼ね備えたママコーデに仕上がりますよ。

程よく開いたネックラインからデコルテが覗き、女性らしさもアピール。足元には華奢なデザインが光るサンダルを合わせて、スタイリッシュなテイストもプラスしています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。